HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 多嚢胞性卵巣症候群 冷え

多嚢胞性卵巣症候群 冷え

2012.9.22 15:37    0 3

質問者: ゆーさん(20歳)

多嚢胞性卵巣症候群に冷えはあまり
良くないのでしょうか?

半年前、多嚢胞性卵巣と診断され
プラノパールと漢方で治療しています。

職業柄すごく冷える仕事で
夏場でも手足の感覚がなくなる程です。

最近、下腹部の痛みが増えたり
元々の自律神経失調症の影響か
立ちくらみ、めまいがひどく
とても仕事になりません…

そう遠くないうちに妊娠希望していて
早いうちに体質改善を、と思い
転職も考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞だから…ではなく、妊娠に冷えはよくないですね。

2012.9.22 22:21 10

さくら(27歳)

冷えというより、、

太っていたり、血糖値の管理が悪いと(糖尿)、多嚢胞になることもありますよ。

2012.9.23 07:39 8

とっとこ(32歳)

同じく半年くらい前、多嚢胞性卵巣〜と診断され、不妊治療を始めました。
極度の冷え性に、生理痛の激痛、めまいなどに悩まされ、自律神経失調症と診断されました。

先生には冷え性を指摘されたことはありませんが、妊娠を希望してるなら冷えは良くないと思います。下腹部痛も冷えが原因で起きてるかもしれません。
私も夏でも腹巻、靴下をするなどして、対策をしてます。
職業柄…こればかりは難しいですよね。若い頃、スーパーなど寒いところでバイトをしてましたが、冷え性の私には辛く、今は事務職で働いてます。


まだお若いし、冷え性対策をして妊娠に備えて体質改善がんばってください。

2012.9.23 10:45 8

ドナパン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top