HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 仙台の京野アートクリニッ...

仙台の京野アートクリニックについて

2012.9.26 21:22    0 4

質問者: minibutaさん(29歳)

 ジネコ会員

初投稿のminibutaと申します、よろしくお願いします。
12月から仙台の京野アートクリニックさんに転院して体外授精をする事になったのですが、この病院で同じく体外授精をされた方はひと月に大体どの位通われたのか参考までに是非教えてください(>_<)
もちろん、一人一人の原因や症状にもよって違うとは思いますが、周囲に不妊治療している人がおらず、岩手県在住でフルタイムで働いているので、働きながら通院出来るものなのかどうか不安なものでどうか教えて下さい。
ちなみにこれまでの治療は排卵障害で地元の不妊専門の病院に約1年通い、タイミング6回、人工授精2回をしましたが妊娠に至らず…誘発しても卵胞が1個育つか育たないか…AMHを調べたら1,96ng/ml、ホルモンバランス(具体的なものは覚えていませんが、男性ホルモンが多いとのこと)が悪いという状況です。主人の方は有り難いことに全く問題ありません。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も岩手から通っています。岩手の病院も、同じかもしれません。
私の場合ですが、採卵周期は2・7・9日目に通い採卵日が決まり、11日目採卵、13日目初期胚移植、22日目診察、26日目判定、の7日間通うというのが大体の流れです。

転院してすぐ授かりました。出産までは行きませんでしたが。同じ岩手ということで、がんばってほしいです!

2012.9.27 19:16 8

まい(41歳)

まいさん、お返事どうもありがとうございましたp(^-^)q
なんとなく通院のタイミングがわかりました!
仕事を続けるかどうかの判断材料にもなりましたので、とても助かりました。
辛いことが多いとは思いますが、お互いに頑張っていきましょう(o^_^o)

2012.9.28 19:06 9

minibuta(29歳)

 ジネコ会員

私は仙台市内に住んでいて、京野さんに通っていたものです。

昨年男の子を出産しました。

1回目:生理開始3日目
2回目:生理周期8日目
3回目:生理周期10日目
4回目:生理周期12日目(採卵)
5回目:生理周期17日目(移植)
6回目:生理周期22日目
7回目:生理周期26日目(判定)

私は採卵まで速いスピードで卵が育つタイプだったのですが
平均して13~15日目に採卵の方が多いと思います。

卵の育つスピードが遅い方は
採卵まで1~2回プラスで通わなければならないかもしれません。

フルタイムだと通うのは大変かと思いますが
年齢がお若いので早い段階での妊娠の確立が高いと思います。

私は体外受精3回目の凍結胚盤胞での移植で妊娠しました。

採卵時に卵がたくさん取れて凍結保存できると
その後は移植のみだけの通院なので5回程度の通院で済みますし
体の負担も軽くて済みます。

京野さんに通っていなければ私は子供を授かれなかったと思いますので、本当に感謝しています。

お子さんを授かれますよう、心からお祈りしています。

2012.9.30 01:07 9

仙台っ子(40歳)

仙台っ子さん、どうもありがとうございます!返事が遅れてしまい、すみません。

お陰でなんとか具体的に見えてきました。
私は誘発剤の反応が遅いので、日程がうまくいければいいなぁと祈ってます(/_・、)

私も我が子をなんとかこの手に抱けるように、頑張って治療します。

2012.10.3 14:27 7

minibuta(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top