HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテスト

フーナーテスト

2012.10.5 21:08    0 4

質問者: とまはるさん(34歳)

みなさん、こんにちは。
今月から本格的に治療を始めて、今日フーナーテストを
受けた者です。

無知で申し訳ないのですが、教えてください。

こちらの掲示板に「フーナーテストをして妊娠された方いますか?」というような趣旨の書き込みがあり、「初めてのフーナーテストで妊娠をした」とか「3回目で妊娠した」という返答がいくつかありました。

私の認識は、フーナーテストは排卵期にタイミングを
もって、精子がいるか動いているかの確認をするだけの
検査というものだったのですが、書き込みを読んでいると、フーナーテストをしたことで妊娠した、もしくは
可能性が高くなったというようなものだったので、
不思議に思ってこちらで質問をさせていただいた次第です。

フーナーテストをすることで妊娠の可能性は高くなるものなのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのおっしゃるとおり、フーナーテストは排卵日前後にタイミングをとって膣内にどれだけ精子が生存しているかを見る検査です。

しかし、卵管造影検査のように、検査することで妊娠率が高まる検査ではありません。

フーナーテストの時に妊娠した、というのは、フーナーテストの影響ではなく、排卵日にタイミングを合わせたことで妊娠したのでしょう。

2012.10.6 07:35 15

mira(27歳)

フーナーテストは主さんの見解で合ってますよ。

ただ、卵胞チェックで医師に指示された日に夫婦関係を持つんですから、それで妊娠しても不思議ではありません。

3回目というのは意味が分かりませんが、診察の度にきちんとタイミングが合っていたかどうか、医師が確認したとかじゃないですか?

基本的にフーナーは一回です。
検査費用もタダじゃないし、妊娠率が上がる事もありません。

2012.10.6 11:53 9

しりあん(34歳)

主さんの解釈であっていますよ。フナ〜テストでは、妊娠しません。

2012.10.6 14:00 8

ルイボスティー(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!

こちらの返信が遅くなり申し訳ありません。


みなさんのお返事を読んでさらに理解が出来ました。
仰る通り、タイミングを計ったことで妊娠出来たという
意味合いだったのだと思います。

あと、中にはフーナーテストで精子を採取するのに、
妊娠が出来るのかという質問の趣旨の方もおられました。


まずは排卵日にタイミングを持って様子をみたいと思います!

質問に付き合っていただきありがとうございました<m(__)m>

2012.10.6 19:45 5

とまはる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top