HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 冷えについて

冷えについて

2012.10.10 13:09    0 2

質問者: 野良ネコさん(35歳)

高温期の手足の冷えについて質問いたします。

9月27日…採卵
9月29日…ウトロゲスタン膣錠(200㎎)朝晩各1錠を使用開始
10月2日…胚盤胞移植

今まではHCGのみで、6回目のIVFで初めてウトロゲスタンを使用しました。

使い初めてるうちに、指先から足先まで体が暖かく、勝手にいい感じだなと思っていました。

今まで経験のない乳首の痛みや腰の痛み、日中の眠気やダルさも出てきて、全ていいように解釈して過ごしていましたが、移植から1週間経った昨日10月9日から、手足が冷たく、急に寒気を感じるようになりました。
眠気やダルさも無くなり乳首も腰の痛みも無くなってしまい、37℃以上あった体温も36.80℃と下がり始めてきました。

初めて使用したウトロゲスタンの反応に期待しすぎたせいか、今の体の状況がもう絶望的な感じとなっております。


判定日は10月13日となっておりまして、それまでなんとか体の温度を上げようと足にはカイロを貼ったり足湯をしたりと最後の悪あがきをしているところです。


そこで質問ですが、私のような体の変化でも妊娠出来ましたよと言う方がいらっしゃいましたら、参考までに聞かせていただければ嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はタイミングを計っての妊娠でしたが、初期の頃は寒気がひどく着ぶくれていました。元々冷え性が悪化したようです。
けれども中期には気にならなくなりました。
暖かくして過ごして下さいね。

2012.10.11 00:22 20

さやか(39歳)

さやかさん、コメントありがとうございました。

早くお返事しようと思っていたのですが、病院で判定を受けてからにしようと思っていました。お返事が遅くなったことをお詫びいたします。



先ほど病院にて予想通り陰性の宣告を告げられてしまいました。

受精卵のグレードは3CCとあまりよくなかったことも聞きましたが、イマイチこのグレードの意味もわからず…


採卵、移植ともに6回目で、そろそろ…と思っていましたが、なかなかうまくいかないものですね。

しかし、さやかさんからのコメントを拝見しまして、この数日間、少なからず心穏やかに過ごせたことは確かです。


ありがとうございました。


2012.10.13 11:20 12

野良ネコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top