HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hcg注射と基礎体温

hcg注射と基礎体温

2012.10.19 18:00    0 13

質問者: あめさん(31歳)

15日に[排卵日?!]HCG注射5000を初めて打ってもらいました。

基礎体温がなかなか高温期にはならないのですが…おかしいでしょうか?

今回は排卵日すら病院でもハッキリしない回答だったので…
無排卵ではないかと考え落ち込んでいます。

どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13日目に卵胞チェックしてますが
無排卵の時はそこでわかりますよ。

排卵はあと1~2日ですねと予想を言われます。

2012.10.19 19:12 7

たまご(38歳)

私もhcgを打つと基礎体温がおかしくなります。
ついでに乳首ももの凄く痛くなります。
無理矢理ホルモンを動かしてるんだから仕方ないですよね!
治療頑張りましょう。

2012.10.19 21:01 4

わんこ(34歳)

たまごさん ありがとうございます。

確かに無排卵の時は言われるみたいですね…。
そしたら排卵はしたのかな(^。^;)
あと1週間待ちます!

2012.10.20 07:16 5

あめ(31歳)

わんこさん ありがとうございます。

基礎体温おかしくなるものなんですね。
ちょっと安心しました。

今日は気持ち体温も上がってました。
乳首痛はないのですが…
便秘がひどいです( ̄△ ̄)

2012.10.20 07:19 3

あめ(31歳)

 あめさん、覚えてますか?私はともこぶさんのスレで一緒にお話しした秋色です。
 
 なかなか高温にならないということですが排卵のチェックはしてますよね?

 hcg打つぐらいだったら。排卵がいつかはっきりしないということは、私もその経験がありますので、
15日以前に排卵したということではないでしょうか?

2012.10.20 09:36 5

秋色(41歳)

そろそろ上ってきましたか?
黄体ホルモンを直接投与するのではないので、時間がかかるかもしれませんね。
エコーでは排卵しそうな大きさの卵胞見えていたのですか?
ちょくちょく診てもらっていて、卵胞の成長がみられなかったのなら、もしかしたら前の卵胞が残っていて今回は無排卵だったのかもしれません。
そうだったとしても気持ちを切り替え、次に向けて体調を整えましょうね☆

2012.10.20 10:06 1

うめ(36歳)

秋色さん。お久しぶりです。
もちろん覚えています(^_^)v

今週期は病院に行った日には、育ってなくまだまだ時間かかると言われました。
その後、指定された日が15日だったのですが…今度は物凄く曖昧に[週末.今日.]と内膜も厚いしね。と微妙な回答でした。
その日に注射したのですが…
正直負に落ちなくて(-_-#)

育ってなかったのに…3日で排卵するものなのかなぁー。と思って…

今期は見送りかもです。( ̄。 ̄;)


秋色さんは今回どうですか??

2012.10.20 15:41 1

あめ(31歳)

うめさん 回答ありがとうございます。

体温は少しは上昇していました。

卵砲はやっぱり診察の時から怪しそうだなぁー。とは思っていました。
今回みたいな体験がなかったので…

でも本当に無排卵なら医師にも言われますよね?!

今回はタイミングもうまく取れてなかったので…期待はせず待ってみます(^。^;)

2012.10.20 15:48 1

あめ(31歳)

排卵の有無は、細かい内診(D2、D5、D9、D12、D14、D15、D16くらいこまめに)、基礎体温、頚管粘液、血液検査、などなどで確実になるので、エコーだけでは医者でも判断しにくいんですよ。エコーで見えてる黒い丸は水分を「含んだ何か」なんです。100%卵胞ではないんですよ。
急にしぼんだりすることもあるようですし。
また、D10くらいがその周期の初診なら、今週期に育ったてきのか、前周期から実はあったものなのか・・・わからないですよね。
卵胞は10ミリを過ぎると1日2ミリずつほど成長するようですが、D10で10ミリで、D13でまだ10ミリだったら、「う~ん・・・」となるわけです・・・。
確実なのは採血です。P4の数値がそこそこ出てたら排卵済みと分かります。

2012.10.20 19:10 1

ちょこ(37歳)

 あめさん、私は今周期は17日に4回目の人工授精をしました。その2日後に排卵の確認をしたのですが、出血していて、
 
 この出血があると着床率が下がると言われました。なので、今回もリセットでしょう。あめさんは、今回は何だかあいまいな状態であっても、次回にむけて頑張って下さい。

2012.10.21 10:09 1

秋色(41歳)

ちょこさん 詳しくコメントありがとうございます。

やはりすごく細かく調べての診察なんですね。
私は基本月に1度か2度で、今回は3回の通院でした。

確かにそれだけの検査をしたら詳しく分かりますね。
勉強になりました。
ありがとうございます(>_<)ゞ

2012.10.21 11:57 3

あめ(31歳)

秋色さん。お返事遅くなりました。

そうでしたか(>_< )
出血とは排卵出血ではなく不正出血だったのでしょうかね?!

でも駄目だったなぁ~ぐらいの方が高温期気が楽ですよね。

私達夫婦にも変化がありで次回からはAIHやることにしてます。主人も賛成してくれましたo(^-^)o

またどっかでお話しましょう☆

2012.10.21 19:37 4

あめ(31歳)

 
 あめさん、まだ見てますか?本日、高温期5日目というスレを立てました。

 また参加して下さいね。

2012.10.23 14:13 4

秋色(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top