HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フーナーテスト前にタイミ...

フーナーテスト前にタイミングはダメ?

2012.10.25 23:39    0 2

質問者: サブさん(35歳)

ベビ待ち10ヶ月のサブです。
年齢のこともあり先週から不妊検査を始めました。
基礎体温は2層になっており市販の排卵検査薬でも毎周期
同じくらいの日に反応します。
生理も約31日で落ち着いています。生理痛が酷いです。
先週、またしてもリセットしてしまったので生理2日目で
婦人科へかかりました。時期が丁度いいとのことで血液を
採取しホルモン検査&クラミジア検査を。
1週間後の今日、生理終了後3日目に2回目の通院。
前回のホルモン・クラミジアの結果は全く問題なしでした。
今日は卵管の通りの検査(通水テスト)で、右は非常に
通りが良いとの事、左は確認が出来なかったがおそらく良い
とは言えない。という結果でした。
しかし右がかなり良好なので心配ないと言われました。
この後の排卵日でフーナーテストをしましょうということに
なったのですが朝タイミングを取って午後14時に検査に来て
下さいとの事(病院が毎日14時診療開始なのです)。
しかし旦那も私も仕事をしており、旦那は朝6時半に家を出る
ので平日はとても無理だと感じています。今周期の排卵日が
おそらく木・金・土あたりの予想なのですが私的には土曜の
朝にタイミングを取りフーナーテストを受けたいと思って
います。しかし、その前の水~金あたりでも2回くらいは
タイミングを取りたいとも思います。
水~金でタイミングを取った後、フーナーテストを受ける
ためのタイミングを土曜の朝に再度取るというのはダメなの
でしょうか?排卵日前後のタイミングを絶対に逃したくない
のですが・・・それではテストの結果が悪く出てしまう事も
ありますか?
平日の朝のタイミングとなると早朝4時~5時に起床する事に
なりますしその後に仕事と考えると・・・気分も萎えます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

していいとおもいますよ。
というかうちはしました。

そしてフーナーは環境によって左右されるテストなのでそこまで重要視しなくてよいとおもいます。

私はフーナーの結果が不良でしたがそのときのタイミングで妊娠しました。

2012.10.26 08:13 6

ぽるん(34歳)

お返事ありがとうございます。
やはりそこまで神経質になるテストではないですよね?
排卵予定日前後で数回タイミングを取ってみようと思います。
妊娠出来て羨ましいです!
私も頑張ります!

2012.10.26 20:32 8

sabu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top