HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 牡蠣のサプリ

牡蠣のサプリ

2012.10.30 19:15    0 2

質問者: みんさん(29歳)

約1年半前に死産を経験しています。
妊娠経験はあるので、また妊娠できるだろうと期待していましたが生理不順の為、半年前から、病院でクロミッドと注射による治療を受けていますが妊娠できません。

「今回出来なければ、自分で毎日注射を打つ治療に変えましょう(注射の名前は分かりません)」と先生に言われたのですが今回も生理に。

薬をたくさん使う事に少し怖くなってきて、漢方のお店に相談に行きました。
そこで、一度病院はお休みして、サプリで体を整えてみてはどうかと言われました。

その時に勧められたのが『牡蠣のサプリメント』です。
不妊治療で、このサプリメントを飲まれていたり、知識がある方にご意見を聞きたいです。
飲んでみようかと思うのですが、どうでしょうか。

また、今『葉酸』のサプリを飲んでいます。牡蠣のサプリの成分表に、葉酸は138.0μg と書かれていました。
両方飲んでも大丈夫ですか?2つだと葉酸の摂取のし過ぎになるのでしょうか。
牡蠣のサプリを飲むなら、葉酸は止めても大丈夫でしょうか。

長い質問になって申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん、はじめまして。
私はサプリメントの専門家ではありませんが、葉酸は過剰摂取しても体外に排出されると本で読んだことがあります。
たくさん摂ればいいと言うわけでなく、不足しないほうがいいものとも書いてありました。
牡蠣のサプリメントですが、女性用のものもあるのですね。
私は男性用のものしか知りませんでした。
夫が元気な精子を増やすために飲んでいます。
変な話しですが、飲むとこうがんの張りがぜんぜん違うそうで肉体的に疲れにくいそうです。

2012.10.30 21:32 11

ちっち(38歳)

ちっちさん

お礼が遅くなって、申し訳ありません。

私が薬剤師さんに薦められたのが、妊婦さんにオススメしているという物でした。
買って2日飲んだのですが、飲んだ日からたくさん咳が出るようになって、飲むのを止めてしまいました。原因がサプリかは分からないですが(冬になると鼻炎で咳が出るので、)。。
すごく残念です。

主人も、牡蠣フライを食べると下痢になる事にもサプリメント購入後に気づきました。

他に、何かいいサプリメントがあるか探してみたいと思います。

御回答、ありがとうございました。

2012.11.3 06:38 5

みん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page