HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植まで

胚盤胞移植まで

2012.11.2 14:12    0 6

質問者: ままさん(35歳)

30代半ばで先月初めての採卵を済ませました。胚盤胞までなんとか卵ちゃん育ってくれました。
お腹がはれたので二周期後に戻すことになりました。
その間仕事探したりしますか?働くか迷ってます。
貯金も100万しかありません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パートならいいんじゃないかな。

2012.11.2 17:37 6

guu(32歳)

こんばんは
私は3回めの胚移植したばかりの者です

お金のこと色々考えてしまいますよね

私はパートしながら治療してましたがやっぱりストレスもあり思いきって辞めて治療に専念してます

にこもることでストレスになるタイプでなければ妊活にどっぷり集中してみてはどうですか?

お互い頑張りましょう


2012.11.2 21:51 7

たえこ(36歳)

私も同じ状況になったことがありますが、職探しをしようと思ったことはありません。
2周期後といいますが、ホルモン補充するならば病院へも通わなくてはなりませんし、そんな状況では仕事先に迷惑をかけることになると思います。
どうしてもとおっしゃるのでしたら、単発の派遣がいいと思いますよ。

2012.11.2 22:04 11

えん(32歳)

わたしと同じです。10月に採卵して胚盤胞2つを凍結しました。OHSSの為12月中旬に移植予定です。貯金が百万を切ってしまいましたので働きたいのですが、今は待機期間ですので決心がつかずにいます。2つ移植が終わってから就職活動しようと思ってます。

お互いうまくいくといいですね。

2012.11.3 23:00 10

禿美(36歳)

皆さんお返事ありがとうございます(^-^)考えた結果、今はストレス溜めないよう、家でゆっくりしたいと思います。移植後にまた考えたいと思います。


禿美さんへ
同じ立場の方がいらして安心しました。私は凍結の卵ちゃん一個しかないけど、お互いに授かるといいですね(^-^)
頑張りましょうね(^-^)

2012.11.4 17:54 8

まま(35歳)

治療のために、退職しましたが。1年で陰性続きのため、働き初めました。次の移植まで、2ヶ月以上期間空いたので派遣の2ヶ月とか働いたりしてました。今は、週三日だけ短時間で働いてます。お金の心配があるなら、週末だけでも、働いたら心に余裕が出来ました。妊娠の事ばかり、考えてたし。

2012.11.6 09:47 8

ゆう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top