HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療のために使う民間...

不妊治療のために使う民間療法などの費用は?

2012.11.12 08:56    0 1

質問者: とくめいさん(26歳)

二年間夫婦生活があるもののなかなか妊娠しないので、病院で検査しタイミングをとってます。病院での検査結果では目立った異常はなく、骨盤や冷えが原因の一つかな?と考え始めました。

整体やアロマやマカや漢方など身体に良さそうな情報はたくさんあるけれど、どれも取ると莫大なお金がかかりますよね。

たとえば整体を生理周期に合わせて月3回15000円まで自分の身体のために使ってあげる…とか設定金額みたいなのを設けたいと考えてます。

みなさんは病院での治療費以外で、月いくらぐらいを目安に使っていますか?

不妊治療していない方も、ご自分の健康維持のためどのくらいの金額なら使ってもいいと考えているか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方薬局で生理周期にあわせて3~5万です。パート代の半分までと決めてます。
薬なので病院等の診療費と併せて毎年医療費控除申請してます。

2012.11.12 11:57 11

紅葉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top