HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今日、判定日でした

今日、判定日でした

2012.11.17 20:14    0 10

質問者: 匿名さん(40歳)

今月初めて体外受精をし4分割を移植し今日判定日でしたが残念ながら駄目でした
お会計をし病院を出たら自然と涙が溢れて来ました
凄くに実家の母に連絡し今回、ダメだったって報告したらあらぁって言われその前に検査薬で陽性が出て直ぐに報告してたため今回は早過ぎる報告で申し訳無い気持ちです
家に帰って来てまた涙が出てしまい直ぐに気持ちを切り替えお昼食べてから一人で出かけ夕方に帰って来ました
また来年、挑戦したいと思います。次回は低刺激に変えて挑戦するつもりです
今回はショート法でしたが卵巣の反応が悪く注射をしても卵の育ちが遅く途中で注射を変えて結果2この卵が採れ1つは途中で成長が止まってしまい1つは4分割まで成長し採卵から2日目に移植し判定日前から毎日フライング検査したらうっすら陽性が続いたけど検査薬が濃くならず今日、判定日の朝になったら陰性になってしまい病院の血液検査ではホルモンの値が2.85でした
先生が言うには継続できなかったんでしょうねって言ってました。基礎体温も今回は綺麗に安定してて昨日はいきなり37.19まで上がりもしかしてって期待してたら残念な結果になってしまいました
初めての体外受精で移植まで出来きて着床したけど成長が止まってしまった見たいです
昨年、子宮奇形の手術をし妊娠しやすくするために手術をしました
毎日、玄米、納豆、豆腐、低脂肪牛乳、ヨーグルトを体外受精が決まった周期に毎日食べて移植してからは腹巻き付きの毛糸のパンツにももしき履いて靴下二枚重ねしなるべく冷やさないようにしてました
体外受精は卵の質だけど子宮、卵巣の血流を良くしないと着床しにくい見たいです。後はストレス、冷え、栄養バランスの取れた食事も大事見たいです
卵巣若返り、卵の質を良くする食べ物とか実際にこれを食べたら卵の質が良くなり妊娠した方いたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、今回は残念でしたね。

私の通っているクリニックは NATROL社の DHEAを1日
75ミリ 内服を勧められています。

インターネットで購入できます。

今まで 胚盤胞にならない人が なりました。と よく聞きます。卵の質が よくなるそうです。

2、3ヶ月続けたら良いみたいなので 来年の採卵には 効果がありますよ~

2012.11.17 21:36 11

えみりん(41歳)

今回は本当に残念な結果になってしまいましたね。来年は必ずあかちゃんが授かると思いますよ。諦めず頑張ってください。心から応援しています!

2012.11.17 22:17 13

あすか(40歳)

今回は残念でしたね。

わたしは不妊治療歴8年、採卵3回、流産3回、4回目の胚移植で妊娠→出産に至りました。現在、娘は8ヶ月になります。
わたしは判定日まではリラックスしてゆっくり過ごすため
あえて基礎体温をはからず、妊娠検査薬もしませんでした。
‘お腹の赤ちゃん’に日々話しかけて穏やかにしてました。
早寝早起きを心がけ、好きなものを食べてましたよ。

参考にならずすみません。
食べ物よりも‘心穏やか’にリラックスすることが子宮に良いのかなーって思いました。

手術したりと、赤ちゃんを迎える準備をされていてたくましいです。
次は赤ちゃんがしっかりママにしがみついてくれますように応援してます!

2012.11.17 23:51 16

あやや(33歳)

今回は残念な結果になられて辛かったですね…

私は命○母を飲み始めた周期に妊娠しました。

不妊治療の先生には言ってなくて(その時はクロミッドのみ処方あり)
妊娠判定頂いたときに、飲まないほうがいいよ。と言われてやめました。
なので、それのおかげかはわかりません。

ほかにしていたのは
湯船につかる。
腹巻き…くらいです。

2012.11.18 01:23 10

ゆうな(34歳)

こんにちは、採卵と移植は同じ月にしないほうが妊娠率は高くなります。これを食べたらよいというのは人によって違うので言えませんが、血糖が高いと卵の質に影響するので、採卵の2カ月くらい前から甘いものは食べない、間食はしない、寝る3時間前には食べないほうが良い卵ができると思います。
 移植の月は食べ物はそれほど気にしなくてもよいですが、とにかく温めないと高齢の場合着床しにくいです。

DHEAなどは飲む量の加減が難しいし、人によってはかえって状態が悪くなったりするので、クリニックで処方してくれるのでなければやめたほうがよいかと思います。飲むならLカルニチンや葉酸など誰が飲んでもある程度効果があるサプリメントのほうがよいかと思います。ちなみに葉酸はビタミンB群やビタミンCと一緒にとらないと体内で上手く働かないので、サプリメントで効率よくとったほうがよいです。

そして最後に、高度不妊治療だと受精してある程度成長した卵を移植するので、陽性反応がでることは多いですが、それを継続させて出産までもっていくのは難しいです。40歳だと、陽性判定をもらえて胎囊がみえても半分近くが流産するので、周りに報告するのは早くても心拍が2回以上確認できた10週頃でないと厳しいかと思います。

2012.11.18 11:04 22

卵サンド(41歳)

今月三度目の採卵予定です。高齢で低AMHなためか、一度目のショート法では卵の数も少なく、大きさがバラバラで中止になりました。 二度目はセトロタイド法(HMG注射のみ)に切り替えたら、卵10個中受精卵4個できました。4分割新鮮胚移植、残りの受精卵を胚盤胞まで培養しましたが、一個だけしかできませんでした。結果は陰性でした。

今月の三度目は凍結胚は使わずに貯金のため採卵。同じくセトロタイド法で全胚凍結にします。採卵と移植を同じ月にしないためです。あと顕微受精をします。私で考えられる原因に受精卵が半分以下しかできなかったのは高齢で卵が固くなっているためがありました。そのため、受精してくれないと始まらないから、顕微をすることになりました。

あと個人的に取り組んでいるのは、豆乳、ルイボスティー、鉄分&葉酸、当帰芍薬散、プレグルES-48です。特にプレグルは日本不妊治療学会が卵の質を上げることを目的として、製薬会社と開発されているサプリメントです。二度目が陰性になってから飲みはじめましたので、まだ効果のほどはわかりませんが、期待して摂取しています。もし、興味がおありでしたら、プレグルで検索されてみてください。お互いに赤ちゃんができますように。

2012.11.18 15:09 2

コリ子(39歳)

今回は残念でしたね。でも、今回着床はしたのだし、きっとすくすく育ってくれる卵ちゃんに出会えますよ!
私も3年間の通院で体外を6回経験し、6回目でやっと妊娠しました。
5回目までは腹巻き、絹の靴下、半身浴、お灸に漢方、神頼みと、色々していたのですが、かすりもしませんでした。
6回目では、もう妊娠できる気がしなくて、開き直って一切のことをやめてしまいました。
移植後もおとなしくしたりせず、旅行に出掛けてハイキングをし、温泉に入りました。
はっきり言って、判定日のことすら思い出すことも無く、基礎体温も計りませんでした。
何をしても妊娠するときはするし、しないときはしないのだと思います。
その実感から、楽しくリラックスして過ごすことが一番の薬なのでは?と思います。
人間、楽しいことをしていると免疫力や血流が上がるそうです。
求めている言葉とは違うと思いますし難しいとは思いますが、意識しすぎず、意気込みすぎず、楽しいことをしてみてください!

2012.11.19 12:04 1

まこ(33歳)

辛い結果にお気持ちお察しいたします。
私も41歳で今年5回の移植をうけましたが、3回陽性反応あり後の化学流産とほか陰性に終わっています。

40歳で一度で妊娠出産なんて奇跡ですよ。私は体とお金が続く限り、あと一年は頑張るつもりです。
もう、毎回メゲません。
もちろん、食生活には気をつけていますが、焦ったりあまり神経質も良くないと思い、これは長期戦だと腹をくくり、期間を置かず、ただ次つぎと移植を行い、この数年を不妊治療をライフワークと思い、付き合うしかありません。

わたしは母や友達にも、もうこの歳で治療をしているなんて言えないので、仕事もせず、専業主婦なんて、いい御身分だと思われているし、だからか何となく後ろめたく、実家にも帰る回数が減り、悪者扱い…
でも、妊娠出来たら、打ち明けようと思っています。

不妊治療は孤独で、ゴールの見えないチャレンジですよね。
卵の質に拘られる主様のご質問から話が逸れてしまいましたが、やれることは何でもやって、あとは神頼みです。お互い頑張りましょうね(^O^)/

2012.11.19 19:42 2

ヤナ子(41歳)

見守ってましたが、またコメント放置ですか?
聞きたいことだけ聞いてお礼や返事のひとつもできない無責任では・・・。

私から助言するなら、移植したことを必要以上に意識しないことですかね。
考え過ぎてストレスになるのが1番良くないと思います。
楽しいことばかり考えるようにしました。
何もサプリは摂らず鍼灸などもせず、初めてで妊娠しました。

2012.11.19 23:35 9

まってます(秘密)

主です。御返事遅くなり申し訳ありません
来年、またチャレンジし妊娠出来るよう治療にがんばります
いろいろありがとうございました

2012.11.20 10:06 0

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品