HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 男性不妊でした。

男性不妊でした。

2012.12.22 14:28    0 6

質問者: Mikaさん(32歳)

 ジネコ会員

結婚してもうすぐ2年、
自然妊娠できなかったので
不妊専門の病院にかかることにしました。

旦那は15歳くらいの頃、睾丸を手術したことがあると
聞いていて、精液が極端に少なく、
もしかしたら精子も少ないのかも?とは結婚前から
思っていました。

初診の次の日に、精液検査をうけました。
予約がいっぱいで当日は結果が聞けなかった為、

今日、検査結果を聞きにいったところ、
精液量0.5ml、精子濃度(精子)0という
衝撃的な結果でした。
(旦那にはまだ話していません)
男性不妊の診察は1ヵ月半後でないと予約できませんでしたので精密な検査はまだ先になりそうです。


睾丸にも精子が0だった場合、旦那との子供は望めないのでしょうか。
旦那のことが大好きで、彼の子供を産み育てたいです。

精子0で妊娠された方、治療、
またかかった日数や費用など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも精液0の無精子症です。
たぶんこれから旦那さんの血液・遺伝子検査等されて
精巣内精子回収術(TESE)をされると思います。

うちは無精子症と診断され2か月後にTESEをし、それで採取出来た精子で、顕微受精を行いました。
顕微受精自体は希望する月の前の生理から通院し、次の排卵日に採卵し移植で一回で妊娠しました。

初診からTESE・採卵・移植・胚盤胞凍結・精子凍結費用全てで140万程かかりました。
東京都の旦那不妊で有名な病院に通いました。


我が家のように精液に精子がいなくても
精巣を切ってみたら精子がいる場合もあります。
旦那さんに伝えるの辛いとは思いますが
可能性は0ではないので頑張ってください!!
我が家も3年前は同じ状況でしたがいまはかわいい2歳の子どもと楽しく暮らしています。

2012.12.22 16:42 13

くまもん(27歳)

うちの旦那も何度検査しても精子0でした。
TESEして、採卵1回、顕微授精1回目で妊娠し現在妊娠6ヶ月です。経過も自然妊娠と変わらず順調です。

値段は、5ヵ月間通って100万円程でしょうか(まだ計算してません。)
TESEは、産婦人科の医師よりも泌尿器科の医師の方が断然いいと思います。
MD-TESEの経験も豊富な医師がお勧めです。

精子がいない方は極まれのようです。
Y染色体に異常がなければ精子はいると思います。

精液検査も3回はしてみた方がいいと思いますよ。
検査で症状を見定めてから次の段階に進んでくださいね。
ちなみに、泌尿器科でも精液検査、染色体検査等出来ます。健康保険も使えます。

2012.12.22 18:21 17

ひろみ(37歳)

 ジネコ会員

くまもん様 ひろみ様

早速お返事を
投稿いただきありがとうございました☆

いつも明るい夫が大粒の涙を流し、
落ち込んでいるのを見て、まだ胸が痛いですが

くまもん様のように、可愛いお子様を授かれたこと、
ひろみ様も現在妊娠されているとのこと、
少し希望を持つことができました。

これからどうなるかわかりませんが、
悔いのないよう、できる限りのことはしようと思います!
また何かありましたら教えてください!

2012.12.22 22:55 5

Mika(32歳)

 ジネコ会員

 Mikaさんの旦那様へ

 私は,42歳です。
 先日MD-TESSEの手術をし,すぐ顕微授精をしました。
 
 子供がなかなか出来ないので,体外受精専門医に通い3度の射 精による精子検査は,いずれもゼロ。
 非閉塞性無精子症との診断。精子のいる確率は30%と診断され ました。
 私は中学の頃,ばい菌による左睾丸が肥大して,抗生物質により治療を行いました。結果,今では委縮してしまいました。
 。
 実は結婚前に,このことは妻には話さなかったんです。
 普通に射精できたし,何も問題が無いと思ってた。

 診断結果を聞いた時,妻は病院で泣いてました。
 私も言葉にならない。申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 でも,決めました。どうしても子供が欲しかったから。
 出来る限りのことはしようと二人できめました。

 可能性は,片方の右睾丸しかありませんでした。
 手術は,12月7日でした。
 結果,活動精子がいましたよ。数匹でしたけど。
 いま受精卵まで育って,先日着床(妊娠)しました。
 奇跡ですよ!ほんとうに!

 年の暮,東日本大震災(H23.3.11)の被災地に生まれ育ち,家族のありがたさと生きることについて,改めて考えされられた1年でした。

 旦那様との境遇が似ていたもので,コメントしました。

 勝手ながら,二人でよく話し合い,後悔だけはしない行動をしてください。
 
 


 
 

2012.12.23 20:00 10

ぽん太(42歳)

ぽん太様

こんばんは。

男性の方からのご意見ありがとうございます。

過去の事故で睾丸を手術した夫も
まさか精子ゼロだったとは思っていなかったようで

『母になる、という貴女の夢を奪ってしまった。』と
大変落ち込んでいるようです。

これからどうなるのか、
今後の診察結果を見てからになるかと思いますが
ぽん太様のおっしゃる通り、
夫婦の絆が壊れることのないよう、
二人で後悔のない、選択をしていきたいと思います。

ぽん太様ご夫婦の妊娠は
奇跡ではなく、必然だったのかもしれませんね!!

コメントありがとうございました☆




2012.12.24 18:44 6

Mika(32歳)

 ジネコ会員

Mikaさんもご主人もお辛い事とお察しします。

うちの旦那は染色体異常(転座)でしたが、検査を重ね、診断に至るまでに9ヵ月かかりました。

関西圏ですが、私でお役に立てることがあれば、ジネとも申請して気軽に相談してくださいね。

2012.12.25 21:02 5

ひろみ(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top