HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦生活、タイミングの言い方

夫婦生活、タイミングの言い方

2012.12.27 14:46    1 10

質問者: ななさん(38歳)

病院で卵胞チェックをしてもらい、排卵日の予想をしました。
何人か先生がいる病院なんですが、初めてのおじいちゃん先生でした。

「排卵日は2、3日後だから、この日にセックスしてください」とストレートに言われ、なんか生々しくて嫌でした。

三回ほど連呼されたので、もうわかったから言わないでー!と思いました。

女医さんが同じこと言ったとしても驚くと思います。
他の言い方がいくらでもあるのに。

他の説明もわかりにくかったし、今日はハズレの日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別にこの日にセックスして下さい。って言われても何も思わないですよ。
だって、セックスする日を聞きに行ってるんですから、医者に仲良しして下さいとか言われる方が違和感ないですか?

うちの医者は今日がチャンスですよ。とか言ってくれます>_<

2012.12.27 17:16 35

なかの(30歳)

セックスより私は性交って言葉の方がむずかゆいです。
でも医者が仲良しとか言ったら、逆にちゃんと言ってよって思っちゃいます。

それより説明がわかりづらいっていう方がかなりハズレですね・・・。

2012.12.27 17:48 11

guu(32歳)

"この日にセックスしてください"
生々しいか?


別に嫌ではないですけどね…私は


不妊病院の医師がセックスと言ったぐらいで
ハズレ扱い…
お気の毒です
おじいちゃん先生

2012.12.27 18:00 40

ガリゾー(秘密)

まあ、感じ方は人それぞれですよね。
まさか、ドクターが「仲よしして下さい」なんて言わないとは思いますが、「タイミングをとってください」「夫婦生活を持ってください」という表現が多かったですね。
でも今私がかかっている女医さんは「セックス」と言いますよ。
私は全く気になりません。
余談ですが、夫は精子検査の問診で、若くてかわいい看護師さんに「膣内射精はできますか」「勃起はしますか」と淡々と聞かれて物凄く恥ずかしかったそうです。

2012.12.27 18:13 12

しか(33歳)

あの‥
目的が子作りで
病院行ってるんだから
ストレートに言われて嫌だ、ってカキコミする程の事でしょうか?

それに
躊躇するような年齢じゃないような。(主さんが)

わかりにくい説明だったら納得するまで質問すればいいと思います。
ある意味、開き直りも必要です。


2012.12.27 18:34 34

じんじんこ(37歳)

治療歴が長くなると、驚かなくなります。
って、私だけですかね?!

2012.12.27 18:43 2

やこ(35歳)

気にならない方が多いんですね~。
参考になりました。

初めて言われたので違和感がありました。

わかりにくかったことは別の方に聞き直しました。

2012.12.27 19:47 2

なな(38歳)

笑っちゃいました。
この場にいたら、私もななさんと同じことを思ったかもしれません。

私が通っていた病院では、
「タイミングとってください」
という表現でしたので変な気持ちがしたことはありませんが。

この感覚はどんな人生を送ってきたかで個人差が出ると思うので
他人がどうこう言える問題ではないと思います。

どの先生と相性がいいかも人それぞれですものね。
私も「この先生だけはやめてください」とお願いしている手な先生がいますが、その先生がいいっていう方もいらっしゃるんですよね。

2012.12.27 20:30 3

みや(40歳)

病院の先生なら、むしろ普通の表現ではないでしょうか。
別に生々しくありません。

2012.12.27 21:07 9

ゆい(32歳)

私も主さんと同じ感覚です。

女医に言われるのは抵抗ないんですけどね。。。

不妊治療で初めて男性の担当医に「セックス」って言われて私は露骨に硬直しました。担当医も察してくれたのか、それ以降「タイミング」とか「夫婦生活」「性交渉」と表現を変えてくれてます、、、、。
確認で「した?」とか「やった?」とか言われますけど、さすがにもう慣れました…。


2012.12.28 10:11 0

主婦ニート(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top