HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 会社でマスクされていますか?

会社でマスクされていますか?

2012.12.27 19:23    0 12

質問者: きたさん(38歳)

最近、社内で咳こむ人も多く、
今日は、インフルエンザで休んでいた人が出勤してきました。前日は熱があるので休むとの連絡があったのに翌日に出勤してきてびっくりしてしまいました。

予防として電車に乗る時はマスクをしていたのですが、
会社では、今までしていませんでした。

自分の体は自分で守るしかないと思うのですが・・・。
これから風邪やインフルエンザが流行る数か月間、社内でマスクをずっとしているのは、どう思われますか?

採卵が始まるので、体調を崩すのが不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は朝電車に乗るときにマスクをして、会社でもそのままずっとしています。
予防なので、来客の時は外したりしますが、基本付けています。
体調管理も大切ですから予防のマスクは必需品だと思います!

2012.12.27 21:41 26

サザエ(39歳)

会社でもしてます。
どのような仕事場かによるかと思いますが、
社内の人とも結構話すのですがマスクはしたままにしてます。
まわりもしているので特に気にしてません

2012.12.27 22:56 13

guu(32歳)

私は近くに風邪引きさんがいるのでマスクしてます。

インフルエンザって感染するから何日間は外出してはいけないような…

2012.12.27 23:08 15

匿名(秘密)

私は1月採卵予定ですので年明けから採卵前1週間ほど、移植したら判定まではしようかと思っています。実際に今日前の席の方が息子さんがノロになったとかで欠席されていましたし、うつる可能性があるのは怖いですよね。マスクしていると「風邪?大丈夫?」とか聞かれると思いますが、「ちょっと喉が痛くて乾燥防止です」と答えればいいかなと思ってます。「風邪予防で」とはなんとなく言いにくいのもありますよね。

2012.12.27 23:09 17

まよ(31歳)

風邪菌撒き散らす人ほど腹立たしい
ものはないですね。
今は主婦ですが、風邪をひきやすかったので働いていた時予防マスクして
ましたよ。常にしてたのでマスク女なんて言われてました。
マスクをしてから風邪をひきにくくなりましたね。
予防効果はかなりあると思います。

今も予防マスクはかかせません。
外出時ずっとしてます。
マスクのない生活なんてあり得ません。

2012.12.27 23:21 17

あい(36歳)

社内で風邪を引いている人が多いので、咳やくしゃみをしている人が近くにいる時はマスクをしています。


やっぱり社内で移されて休んだりしていますから、予防は大事です。

2012.12.27 23:26 13

さやか(40歳)

三歳の娘がおり、現在妊娠五ヶ月です。

娘を妊娠した時から、11月から3月くらいまでは
毎日一日中マスクしています。
仕事中もです。

小さい子がいると自分が風邪をひくわけにはいかないので…

今はCMでもやっているマスクにシュっとするスプレーをした
マスクをして、寒くないけど手袋もしています。

2012.12.28 01:25 9

りえぞ(38歳)

マスクって、1/3はすっぴん隠し、1/3は予防、1/3は風邪だと聞きました。

自分が風邪をもらわないようにマスクしてる人って多いと思いますよ。
私も病院やスーパーには必ずマスクして行きます!

2012.12.28 07:22 13

ますくまん(34歳)

え!その方、信じられませんね。
確か、熱が下がっても下がった日から数えて2日間は休むと聞きました。
(症状が出始めた翌日から一週間は外へ出ないと
基準が変わったと聞きました)

忙しいから仕方ないと思っての出勤でしょうが
マスクするなりして欲しいし、できるなら休んで欲しいですね。
言えるなら言いたいですが、難しいでしょうか?

予防策としてマスクするのは全く構わないと思いますよ。
ただ、マスクはうつらないようにという意味合いよりも
風などを引いた人が人に移さないようにする、ということらしいんですけどね。
しないよりはずーっといいと思います。

電車やバスなどでもゲホゲホ咳してるのに
マスクしてない人がいたりして、なんだか頭にきます。

2012.12.28 07:25 13

go(35歳)

マスクもしていますが、デスクにはウイルス除去の携帯タイプを置いて、移動中は同じ首から下げるタイプの物を使っています。

2012.12.28 11:39 11

健康美人(38歳)

自分が咳が酷かったらしますが、一時期飛ぶようにマスクが出回った時テレビで検証番組してましたが、周りに移さない為のものであって、予防効果はあまり無く気休め程度との結果だったような?
マスクをこんなにするのは世界でも日本人くらいらしいですよ。

2012.12.29 01:25 6

匿名(32歳)

お返事ありがとうございます。
投稿した日位から調子が悪く、もしかしてインフルエンザにかかったのでは?と心配していましたが、大丈夫でした。

みなさんも結構マスクを予防のためにされている方が多いようですし、私も心配なのでマスクをしようと思います。

いろいろとアドバイスしていただきありがとうございました。

2013.1.2 22:07 7

きた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top