HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 【採卵周期】セロフェン飲み忘れ

【採卵周期】セロフェン飲み忘れ

2013.1.18 14:39    0 1

質問者: 松子さん(31歳)

相談させて下さい。

低刺激クロミフェンhMG法にて採卵周期に入っています。
本当に情けないのですが、
昨日セロフェンを飲み忘れてしまい、
先程気付いた始末です。

D2から夕食後2錠服用開始で、
昨日はD3でした。

万全で臨む為に今回は中止するべきか悩んでいます。

もし、同じような経験がある方で、
問題なく採卵されたなど
経験あれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日飛ばしただけですし、時期もD3ですから、十分間に合うと思います。

私もセロフェンでの採卵周期をD3から始めることもあれば、D4の時もありました。成果はD4の時は卵一つ、D3の時は空胞でした。私はクロミッドやセロフェンは相性が悪かったのでどのみち変わらないだけかもしれません。

>万全で臨む為に今回は中止するべきか悩んでいます。

D7ぐらいの卵の成長を見てから判断する方が良いと思います。

2013.1.18 22:45 10

たかこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top