HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植を前に、どう過...

凍結胚移植を前に、どう過ごしていますか?

2013.1.24 09:08    2 8

質問者: ももさん(38歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
生理が来たので、2か月間のお休み期間を終え、
今回 凍結胚を移植予定です。

この2か月間は長かったです。。。
今までは毎月のように病院へ通っていたので拍子抜けした感じですが、また来週からは通院が始まります。

さて、移植までどうやって過ごそうか・・・と思っているのですが、
皆さん、どんなことに注意しながら生活されていますか?

冷えに注意するなど色々あると思いますが、
些細なことでも構いませんので、皆さんの注意されていることや、過ごし方など聞かせてもらえたらと思います。

コーヒーを飲むのは、やはり良くないですかね??
皆さん、控えてますか??

適度な運動をした方が良いかと思いますが、ウォーキングをされたりしていますか?

よろしければ、お話をお聞かせください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私も先日、凍結胚移植を行いました。

私の場合は、前回の凍結胚移植からあいだを空けなかったので、流れのようにして移植の日を迎えたという感じですが・・・。

私の過ごし方ですが、いたって普通です(笑)。

病院から処方されている漢方で冷えを防いだり、ジムでウォーキングをなるべくするようにしています。

コーヒーは大好きなので、減らしたりはしていません。

ナーバスになったり、何かにストレスを感じたりすると良くないかなと思っているので、出来る範囲で・・・と思っています。

移植が上手く行きますように祈ってます!

2013.1.24 09:48 16

かお(40歳)

私は葉酸のサプリを飲んでいましたよ〜
あとは、身体を暖かくする。
でも色々と対策をする反面『妊娠したら飲めなくなるから…』と、前々日まで大好きなお酒も飲んでいました(笑)少しね!

2013.1.24 10:41 184

むちゅこ(36歳)

ももさん、こんにちわ。

私も昨日排卵確認ができ、28日に移殖が決まりました。
何度やっても移殖前になってくるとナーバスになりますが、だんだんとそれにも慣れてきて特にかわりなく過ごしています。(今回で6回目)

コーヒーは、だいぶ前から朝の1杯だけにしてますのでそれは習慣になりました。
お酒は飲んでます。
ウォーキング&ジョギングをしていますが、移殖直後は数日おとなしくしているので、それまではしっかり行ってます。
冷えないようにも常にしています。
とにかく、移殖する時に子宮の血流をよくしておこう!と思って、それによさそうなことはここぞとばかりにしてます。すべて習慣になってきましたが、お風呂にゆっくり浸かるのは移殖日が決まってから当日までは毎日です。(シャワーの時も結構あるので…)

お互い、今回うまくいくといいですね!

2013.1.24 12:03 19

ウニノコ(43歳)

 ジネコ会員

私も凍結胚移植で今5ケ月です。

血行を良くしようと思って毎日30分以上歩きましたよ。

前の移植の時に期待と不安で旦那とケンカしたので(笑)絶対ケンカしないようにしました。

コーヒーは飲んでたと思います。
移植後3~5日後に子宮がピリピリしたのと骨盤に違和感があったので飲むの止めましたけど。

冷やさないように腹巻きと毛糸のパンツも愛用しました。

ももさんも良い結果になりますように。

2013.1.24 12:33 11

鳥っこ(31歳)

私は去年12月に4回目の凍結胚移植
で初めて妊娠したものです。

私は戻す前も戻した後も
妊娠がわかるまでずっと趣味でウォーキングしてました。

いままで妊娠出来なかった3回までは
お酒やコーヒーをやめていたのですが
さすがに4回目もダメだろうと思っていたので
自分に我慢することないと思い
毎日コーヒー2,3杯や
移植後もクリスマスとお正月があり
大量にお酒飲んでいました。

年明けに妊娠が分かった時は
あんな堕落した生活でよく着床したよねと
主人もびっくりしていましたが

多分・・・
最後の最後は受精卵の問題で
結局私たちがどんなに気を使って生活してても
着床しないときはしないし、
するときはすると思います。

だから自分にストレス溜まらないようにするのが
一番ですよ!
そんな時の着床でも現在順調に妊娠継続出来てます。


2013.1.24 13:37 16

匿名(31歳)

凍結胚盤胞で陽性反応をいただき現在10週になるものです。

とにかくリラックスしてました。
妊娠すればコーヒーも控えないといけないので、移植前までは普通に飲んでました。

葉酸サプリを飲み、整骨院やマッサージにとにかく通い体の循環を良くしてましたよ。
主さんも、妊娠されますように…(^^)

2013.1.24 15:14 10

さくら(35歳)

移植前はなにもしていませんでした。

妊娠したらお酒が飲めなくなると思い友達と飲みにいっていました。


寝る前のストレッチは毎日していたのでそれくらいです( ´∀`)

2013.1.24 17:18 5

haruka(26歳)

お返事下さった皆さん、ありがとうございました。
特に変わったことをすることなく、普通に過ごすのが一番ですね。
コーヒーも控えた方がいいのかなーと気になっていましたが、
皆さん 飲まれているようですね。
私も朝はどうしてもコーヒーが欲しくなるので、今まで通り飲みたいと思います。

冷えは大敵ですよね。。。
毛糸のパンツ、愛用しています。

ウォーキングも寒さに負けず、少しは頑張りたいものです。

お互いにいい結果に結びつくよう、頑張りましょうね。

2013.1.25 16:08 4

もも(38歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top