HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮裏採卵について教えて...

子宮裏採卵について教えてください

2013.2.12 20:32    0 4

質問者: ちょんぱんさん(40歳)

初めて投稿致します。
不妊治療を始めて1年半になります。つい最近2件目の病院へ転院したのですが、子宮裏の採卵は危険を伴うため、採卵しないと言われ、トライもなく終わってしまいました。初診時にその旨説明をした際には、出来ないともなんともお話がなかったので転院を決めたのですが、トライもしてもらえないことにがっくりしています。いつも同じ場所に卵ができるとは限らないと、色々な所で言われますが、この1年半の経験では、いつも子宮の裏(メインの卵巣の方)に1個か2個くらいしかできないので、なんとかして卵をとりたいと思っています。
以前のクリニックでは、子宮の裏、血管の近くでも、可能な限りでトライして頂き、実際とれたこともあります。
今回の転院についても、色々と自分なりに調べて選んだのですが、やはり通ってみないと分からないことが多い事を実感しています。
東京、横浜近郊で、子宮を刺しても採卵にトライしていただけるクリニックを教えて頂けないでしょうか。都心部でしたら、有る程度の距離があっても、通院が可能な場所に住んでいます。
以前、採卵時に部分麻酔で、激痛を感じたこともあり、麻酔有りで、年齢的にも高刺激には絶えられないので、低・中刺激にも対応してくださるところを探しています。
情報などありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかく見えている卵胞から採卵して貰えないのは諦められないですね。少しでも多く採卵し良い卵に出会いたいですものね。

私が通っているKLC系列のATCは子宮を刺して採卵する事あるようです。
待合室に採卵の段取りのビデオが流れていますがそのケースも有りました。実際に先生からめったに無いけどこういう採卵方法もあると説明受けました。
KLC系列はどこも一緒だとおもいます。低刺激なのでご希望にも合うかと思います。

私の場合は左の卵巣が子宮の裏側にあるようですが今のところお腹を押されながら採卵していただいています。右の採卵よりかなり痛いですが。
左は縮小して機能していないと最初言われましたが4回採卵したうち2回採卵出来ました。残念ながら空砲と変性卵でしたが。

卵を無駄にしないように早めに転院された方が良いと思います。
いい卵に出会える確率が年齢と共にどんどん下がります。早くいい卵と出会えますように。

2013.2.13 00:14 9

ペンちゃん(44歳)

お返事ありがとうございました。
KLC系列は無麻酔採卵だという話だったので、少々怖くて勇気がでませんでしたが、やはり採卵については特別に良いのですね。いつも血管のそばに卵ができてしまうらしく、痛みで動いてしまうと危険ということもあって、無麻酔をこれまで避けていましたが、卵のためにやはり勇気を出す必要があるかもしれません…。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

2013.2.13 22:10 6

ちょんぱん(40歳)

田園都市LCに通院していましたが、子宮の裏でも採卵できていました。
私の場合右側の卵巣が子宮の裏側に隠れている状態で、そこから複数個の卵子を採卵しました。
(基本的には中・低刺激での採卵のクリニックです)
局所麻酔での採卵で多少の痛みはありましたが、希望すれば全身麻酔での採卵もしてもらえるそうです。
血管の近く?というのがよく分からないのですが、子宮を刺しての採卵はやってもらえましたよ。

ただ腕は確かですがめちゃくちゃ混んでいますので(予約でも2~3時間待ちは当たり前)...それでも大丈夫でしたら行く価値はあると思います。

2013.2.15 18:28 8

ぐーたん(37歳)

お返事、ありがとうございます。
子宮を刺しての採卵、やっていただけるクリニックなのですね。
実際にされた方から教えていただけるのはありがたいです。大変混雑するとのこと、こちらのクリニックは良く知らなかったので、今度HPをチェックすることにします。情報ありがとうございました。

2013.2.16 00:19 6

ちょんぱん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page