HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 判定結果は保留

体外受精 判定結果は保留

2013.2.18 20:24    0 6

質問者: キャラメルチョコさん(29歳)

 ジネコ会員

採卵して3日後に胚移植をして、今日判定日だったので、病院に行ってきました。
検査の結果は…保留との事。

hcgが出ているけど低いから、明後日再検査をします。と言われました。

私は今回の体外受精は陰性で終わると思っていました。
その理由が、判定日4日前に生理のように大量の出血が昨日まであったからです。

先生にも、出血の事は伝えていたので、もしかしたら着床はしていたけど、この出血で流れたかもしれない。
けど、念のため再検査します。と言われました。

もう着床はしていないと思いますが、変な期待をしてしまってます。
出血もほぼ止まっていて、たまにまだ下っ腹も痛くなります。

私と同じ状況で、妊娠できたって方いますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しても出血がある人はいます。
私もその1人です。
着床出血ではなくホントに結構な出血量でした。

ただとにかく安静にするよう言われました。

主さんのhcgがどれくらいか分からないけど、医者が保留といいなら保留なんだと思います。

妊娠継続出来る可能性もまだあるんだと思います。

2013.2.19 08:08 7

たま(30歳)

たまさん

ネットで見てみると、着床出血は、おりものにちょっとだけ出血とかが多くて、大量に出血したって人がなかなかいなかったので、やっぱり妊娠は出来てなかったんだなぁ。って思ってました。

一応明日結果は出るんですが、あまりプラスに考えないようにします。

ご意見ありがとうございました。

2013.2.19 08:45 4

キャラメルチョコ(29歳)

 ジネコ会員

体外受精にて妊娠し、今九ヶ月になります。

私も判定日の二、三日前に出血があり判定日の日はほぼ諦めていましたが、陽性判定を頂きました。
ただ、生理並みの出血ではなかったので主さんの場合とはまた違うかもしれませんが…出血はありました。

医師に出血の事を聞くとそれは着床出血だよと言われました。
着床出血はほとんどの人はないと思っていたので、びっくりしましたがこのような例もあるよという事をお伝えしておきます。

陽性反応が出ますように。

2013.2.19 09:08 7

にーな(27歳)

にーなさん

コメントありがとうございます。
やっぱり出血は少ないですよね。。。

私は生理並の出血が3日ほど続いていたので、やっぱり着床出血ではないと思ってます。

でも、卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います。

ありがとうございました!

2013.2.19 09:53 4

キャラメルチョコ(29歳)

 ジネコ会員

答えになってませんが、現在出血中で状況が似ていたのでコメントしてしまいました。
24日が判定日ですが、おとといから出血しています。
普段の生理よりは少なめですが、ダラダラと続いています。
病院に聞きましたが、着床出血かもしれないし、着床したけどそのまま流れてしまうとか、現時点では判断出来ないから判定日に来るよう言われてモヤモヤした生活をしています。

2年前に妊娠したときは、心拍確認前後にナプキンではカバー出来ないくらいの大量出血をしましたが、無事に出産しています。

赤ちゃん、頑張ってしがみついてくれてるといいですね。

2013.2.19 11:09 4

らんらん(31歳)

 ジネコ会員

らんらんさん

コメントありがとうございます。
らんらんさんも、大量出血されたんですね。
でも、無事に出産されたとは!
やっぱり生命力ですかね?

らんらんさんは、無事に出産されたので、きっと今回も大丈夫ですよ!

やっぱり、私はチャンスがなさそうなので、諦めモード全快です(笑)

でも、皆さんの体験談から、少し励ましと、期待も少し出てきました。

本当にありがとうございます。

2013.2.19 15:38 2

キャラメルチョコ(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top