HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川県西部で体外受精が...

神奈川県西部で体外受精ができる病院

2013.2.24 15:53    1 4

質問者: ももぞうさん(38歳)

4年くらい前から不妊治療を始め、タイミング→人工授精→体外受精とことごとく上手くいかず、一度は諦めましたが、年齢的に最後のチャンスだと思い、再度、体外受精へのチャレンジを考えています。

以前は自宅から遠いクリニックに通い、通院自体が負担になってしまったので、近場での治療を希望しています。
神奈川県西部で体外受精のできる病院に通院されている方、情報等いただけますか?

海老名レディースクリニックや山近記念病院が評判がよさそうですね。
自宅から一番近い秦野市の須藤産科婦人科医院でも体外受精を始めたようですが、どなたか通っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんと実績を公表してるところがいいと思います。
 KLC系列が希望だったので、説明会複数比較し
神奈川県西部から藤沢のYsycに通って2人授かりました。

S藤さんの若い方の先生の腕は知りませんが
おじいちゃん先生は双子妊婦の双子を見逃し健診続けて、
出産直前に大学病院に丸投げするようなとこですよ

2013.2.25 10:19 5

とくめい(36歳)

3年近く前になりますが海老名レディースクリニックに通っていました。
体外受精で双子を授かりました。

(当時はですが)先生は男性二人と女性一人、指名も出来ます。
先生もスタッフの方も皆さん温厚で説明も丁寧で、安心・信頼して通っていました。先生に質問しそびれたことは後から看護師さんや受付の方に質問するというチャンスもありました。
結構混んでいるのでいつも1~2時間待たされました。
時間指定で日曜日の夜に受けなければいけない様な注射は厚木の並木産婦人科に回されることもありました。
体外にステップアップするときは夫婦で説明を受けました。

今は初診の方用の説明会があるようですね。
おそらくこちらを受けてからの通院になると思います。

ご参考になれば。

2013.2.25 13:06 7

みに(41歳)

海老名に通っていました(体外)、
色々4件ほど回ってそこに落ち着きました。院長先生がよかったです。
番号で呼ばれるのと子連れ不可、駅に近くて通いやすかったです。エレベータもありますが裏階段で裏口から入っていました。
3回移殖して2回妊娠しました、混んでいる時はかなり待ちますが
外で時間潰しもできました。
その前は都内の某病院に行ってぼったくり?で威圧的な先生だったからか健全なクリニックだと思いました。

2013.2.25 15:42 4

匿名(30歳)

お返事ありがとうございます。

とくめいさま

そうですよね。実績確認、大切ですよね。
須藤さんは、院長先生のみの頃に体外はしていなかったと思うので、
おそらく若先生がされているのでしょうけれど・・・。
多少の通院時間を我慢しても、
実績重視のほうが結局は近道なのかもしれませんね。

みにさま
匿名さま

お二人とも海老名でお子さん授かられたんですね!
駅からも近いですし、子連れ不可、精神的にありがたいです。
真面目に検討してみます。

30代最後の一年、悔いのないよう頑張ります。

2013.2.26 09:20 8

ももぞう(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top