HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院をするには

転院をするには

2013.2.28 20:24    0 1

質問者: みかんさん(41歳)

私は今の病院で顕微受精8回しました。6回目で一度妊娠しましたが9週で流産でした。毎回卵子も8個前後取れ5個ほど胚盤胞までいきグレードも良く3個移植も4回しました。それでなんですけど、今月採卵予定で採卵誘発してたのですが、思うように卵胞が育たず一個しか取れないとの事だったので、採卵キャンセルしました。それで一周期あけて、また4月に採卵予定ですが、同じ病院の誘発方法だと身体が慣れてしまって卵巣の反応が悪くなってくるのかな~と思ったりして、ショートもロングもアンタゴも2回づつして、今回アンタゴ3度目で卵胞育たず次回はショートだそうですが、病院によって使う薬も量も違うから、転院した方が反応が良いのかな~って思って、でも転院するなら今の病院に言うんでしょうか?黙って転院するんでしょうか?今の病院は県内で有名な病院なので、転院して、もし技術的に落ちたら、元の病院に戻りにくくなりますよね!だから、このまま今の病院で頑張った方がいいのか悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言わず他の病院にいって、嫌だったら、また戻って来れば良いんですよ。
ただ、よその病院で体外受精となると、また感染症などの血液検査が必要になります。今までの病院で紹介状を書いてもらえば、その分、お金は浮きます。

でも、それだと、あからさまに転院という感じになって嫌なら。

受け付けか看護師に言って、検査結果をコピーしてもらうといいです。

それと。
最初から技術的に落ちるだろうなと思われる病院には、私なら転院しません。

同時に3個移植されたんですか?
多胎はリスクありますよ。
1個ずつの移植でも、たいして確立は変わらないらしいですよ。

気になる病院があるなら、転院と気張らずに、寄り道してみては?

2013.3.1 23:47 10

ポポン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page