HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵直後のE2は?

排卵直後のE2は?

2013.3.7 00:00    1 0

質問者: 青い猫さん(30歳)

最近ジネコを見始めました。そろそろ二人目を考え始めた者です。
まだ不妊治療は未経験で知識不足な部分もありますが、皆さんのアドバイスをお願いします。

一人目の子の断乳後、一年半近く経っても母乳が出るため、
高プロラクチンを疑って婦人科に行きました。
結果、プロラクチンの値は問題無し(10)だったのですが、E2の値が気になってしまっています。

受診日は生理周期15日目で、エコーで排卵した卵の跡?が確認できると言われました。(←直後か翌日ということでしょうか?)
採血があり、私はてっきりプロラクチンだけを調べていると思っていましたが、
翌週に貰った結果の紙には、プロラクチン、FSH、LH、E2の項目もありました。
先生がついでに調べてくれたみたいです。
結果を聞いた日は各項目の意味もわからず、「プロラクチンも問題無しだし、他も全く異常無し!自然に妊娠するよ!」という先生の言葉に安心して帰りました。

帰宅後、ネットで各項目の意味を調べてみると、E2が53というのは低いのではないか…と心配になりました。
ですが、ネットでは周期3日目や排卵前の値ばかりでてきて、排卵直後の正常な値がよくわからず…。
排卵直後は一度E2が下がるなど書いてあるサイトもあり、わからなくなってしまいました。

普通、排卵直後もしくは翌日あたりのE2は、どのくらいでしょうか?
そろそろ二人目が欲しいので、自分の身体を知っておきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page