HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > おち夢クリニック名古屋で...

おち夢クリニック名古屋で人工授精された方いらっしゃいますか?

2013.3.12 10:43    1 6

質問者: 太陽さん(29歳)

いつもすごく参考にさせていただいています。

1年半おち夢クリニックで治療しています。
タイミング指導数回・体外受精にて採卵4回移植1回しましたが、未だ着床した事がありません。
原因は私にあり、低AMHの上卵子の質が悪く、分割が途中で止まってしまい移植にいけたのは一度きりでした。
精神的肉体的にも疲れてしまい、一度ステップダウンすることになりました。
フーナーテストと精子には問題なかったので、今まで人工授精をしたことがありませんでした。

そして今週期初めて人工授精をするのですが、おち夢クリニックで人工授精された方の体験談や妊娠された方のお話しをお聞かせいただけると助かります(^-^)
人工授精は人生初の為緊張しております。

よろしくお願いいたします。
乱文長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おち夢で治療をした事はありませんが、愛知県の違う病院で治療しています。

AMH0.5の私は、自然周期で何度も挑戦するのは怖いです。一回で妊娠出来れば良いですが…。

例えば5個採卵出来た場合、5回分の生理の卵子を採卵したのではなく、
本来であればその月に排卵しない主席卵胞以外の卵胞を、薬で主席並の大きさに成熟させて採卵します。

たんに、卵巣の機能的に、主席卵胞の陰になり消えてしまう卵子なので、もちろん良い卵子も含まれています。

卵巣の仕組みとして、毎月、1〜2個の主席卵胞を排卵するために、沢山の原始卵胞は消えていきます。ですのでAMH値は、毎月減っています。

AIHで成果が出ると良いですね。

主様のAMH値は分かりませんが、またIVFをされるなら、私は転院をおすすめします。おち夢は自然での採卵ですから。

私は、1回目の採卵で5個採卵しました。
クロミフェン採卵(クロミフェン+数回注射)で、4個胚盤胞になり、4AAの5日目胚盤胞を来月に移植予定です。

お互い、良い結果であると良いですね。

2013.3.12 13:46 13

まーぶる(34歳)

私もおちさんに通ってます\(^o^)/私も 次の周期で人工に入ります!

お互い授かりますよ〜に

2013.3.12 21:54 7

はら(36歳)

まーぶるさんへ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

私はAMH4.5でした。
院長先生にも低いと言われていますが問題ないと言われて、でもおち夢では低AMHの為クロミフェンは使えなく、フェマーラという薬を使っていました。

採卵では未成熟卵と成熟卵合わせて5・6個でした。
まーぶるさんが通われている病院もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです。。。
胚盤胞の壁が私にとってすごく遠くて(>_<)

私は卵管があまり良くない可能性がある為、胚盤胞まで育てないといけなくて、でも毎回途中で分割が止まってしまい、初めて胚盤胞になった1個も6日目B(-)Cとグレードの良くない卵でした(>_<)

いずれは人工授精でも妊娠出来なかったら、体外受精に再挑戦する事になると思います。
その時はまーぶるさんの良いお話しをお聞きできて、転院も考えるかもしれません。
まーぶるさん参考までに教えて頂けると嬉しいですo(^-^)o
よろしくお願いいたします。

そしてお互いかわいい赤ちゃんを授かる日が、1日でも早く訪れますように(*^-^*)☆

2013.3.13 00:27 5

太陽(29歳)

私もおち夢クリニックに1年半通っている者です。
途中ポリープをとったり、色々ありまして1年半で4回の人工授精経験者です。

人工授精はいつもの内診台でサクッと終わる感じですよ。時と場合によって、チクッと感じる事もありますが、痛くない時もあります。先生が「ちょっとチクッとしますよ~」と言われたら、ラマーズ法みたいな感じで、軽く腹式呼吸をしたら痛くない!ってことを学習して実行してました。めっちゃお腹動いてたかもね(笑)。
体外受精の経験は私はないのですが、友人の話を聞いてると体外受精の方が痛そうです。

この4回目の人工授精で初陽性反応が先日出たばかりです。

聞きたいことが書けたのかは疑問ですが、緊張しないで頑張って下さいね。私は、緊張したり、こわいな~って思う時は、いつも出産の時の方が痛くて間違いなくこわい!なんてったって、自分の友人や母にできたならこれくらい自分にだって!へっちゃらさ!!って思うようにしてます(笑)。

2013.3.13 05:52 5

ららまる(36歳)

ららまるさんへ
詳しくおちさんでの人工授精を教えて頂きありがとうございますo(^-^)o
そして妊娠本当におめでとうございます!!
おちさんでの人工授精で赤ちゃん授かった事をお聞きして、私も希望をもつ事が出来ました。
そして人工授精はすぐ終わると聞いて安心しました♪
呼吸法もぜひ実行してみますね!!
アドバイスありがとうございますo(^-^)o

2013.3.13 09:55 9

太陽(29歳)

はらさんへ
おちさんでの人工授精でお互い赤ちゃん授かると良いですねo(^-^)o
お互い頑張りましょうね!!
コメントありがとうございます♪

2013.3.13 09:59 3

太陽(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する