HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床前診断

着床前診断

2013.3.13 20:43    1 6

質問者: あややさん(36歳)

神戸の病院で着床前診断をしてくれるとありますが、費用はどくらいかかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日ネットのニュースを見ていたら、
約21万円とありました。

なのでそのくらいの値段だと思いますよ。

2013.3.13 20:56 5

空豆(39歳)

いつも思いますが、自分で聞いた方がすぐ解決するような質問が多いですね。しかも、まだ開始してないですよね。
どんな方が答えられると思って聞いていらっしゃるのか聞いてみたいです!

2013.3.14 00:48 5

こな(秘密)

あ、新しいのじゃないんですね?失礼しました。

2013.3.14 00:50 2

こな(秘密)

 誘発方法や取れた胚盤胞数によってかなり金額がかわりますが、あややさんの年齢だと体外の費用も含めて、1回の体外受精あたり100万円くらいは用意していたほうがよいと思います。1個しか胚盤胞が育たなかったら50万円くらいでおさまるかもしれません。

 しかし、いまから予約しても、カウンセリングがいっぱいなので、診断が受けられるのは11月頃になるかもしれません。

2013.3.14 07:15 3

りんたん(41歳)

着床前診断の詳細は詳しく公表してない、つまり、企業秘密なんだよ。日本産婦人科学会が禁止している、デリケートな問題なんだよ。察しなさい。

電話じゃ教えてくれないよ。同業他社やマスコミの冷やかしもあるから。HPのメールから、自分の住所氏名年齢を明かした上での問い合わせか、もしくは、実際に初診を受けたら、やっと概算を教えてくれるレベル。詳細金額は、カウンセリング受けて、始めて教えてもらえるんだよ。

2013.3.14 10:41 4

通りすがり(32歳)

りんたんさんも仰っていますが、
検査する(検査できる)胚盤胞の数によって、金額は大きく違います。

診察
誘発
採卵出来た卵の数
顕微or体外
バイオプシー
凍結保存
着床前診断

全部含め、一度の採卵と検査で、
やはり100万は用意しておいた方が良いと思います。
因みに去年5個着床前診断をして、全部で約80万掛りました。
もちろん、誘発方法や薬の量によっても金額は変わりますし、
物価変動や時代の流れもありますので、
どんな回答も明確な基準には成り得ません。


2013.3.14 13:10 1

とくちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top