HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 射精障害の悩み

射精障害の悩み

2013.3.19 12:49    0 6

質問者: toshiさん(34歳)

ジネコ会員

妊娠希望の34歳です。夫は37歳。結婚6年目です。
なかなか相談できる、話せる相手がいないのでこちらに投稿させていただきました。

私の雇用形態やいろいろな諸事情が重なり、昨年7月に子作り解禁しましたが、主人の射精障害(膣内射精ができません)のため、子作りの手前で足止め状態です。
結婚して6年ですが、同棲期間も含めると10年以上一緒にいます。
やっと解禁した矢先の思いもよらない出来事でとてもショックを受けています。
実は、結婚前に一度妊娠し、中絶しています。
そのこともあり、妊娠できる体なのにそこまでに至らないという状況がもどかしく、いらだち、焦る毎日です。
開始してから、基礎体温や排卵日検査薬でタイミングを測っても、射精にいたったことはありません。
中絶して以来、セックスレス(最初の頃は私がまったくその気になれず)で、ここ数年はまったくしていませんでした。
主人は一人で処理していたのですが、どうも長年の行為で膣ではいけなくなってしまったようです。
今になって思うと、中絶した後も、拒絶せず行為をしていたらよかったのかなぁとか、私に魅力がないからかなとか・・・そのとき赤ちゃんを堕ろしたバチがあたってるんだ・・・とか。
もっと言うと、父・兄が亡くなってるのですが、あのとき産んでいればみんな生きていたんじゃないか・・・とさえ考えてしまいます。
先日は、自分を責めて、主人にもいらだちをぶつけてしまいました・・・。
お互い子どもは欲しいのですが、私の方がもう諦め感が強く気持ちを強く持てません。
産める体なのにどうしてという気持ちが大きいです。

こんなことは友達には言えません(不妊症で諦めた子もいるので)し、ましてや、母親にも相談できないので、こちらへ投稿させていただきました。
同じような境遇にあるかたがいらっしゃったら、心強いです。
また、主人の射精障害はどうすればいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっと悩んでいた者です。射精障害…子供が欲しいのにどうしてもダメで…。勇気を出して病院へ行き相談して人工受精をする事になり今頑張ってます。主さんも一度相談に行かれたらどうですか?

2013.3.19 19:14 13

キャサリン(38歳)

私の夫も射精障害でした。

過去形なのは克服し、二人の子供に恵まれたからです。

私たちの場合は、5年交際し、最後の2年は同棲していたのですが、その間一度も膣内射精も、射精事態も出来ませんでした。

非常に悩み、ぶつかってきましたが、子供が欲しいとお互い真剣に考えはじめて、結婚して半年後には不妊科にかかりました。

それまでに夫には泌尿器科等でEDの相談や射精障害の克服のために病院にかかってくれたのですが、
泌尿器科等ではあまり真剣に取り合ってもらえず、よけい自信をなくしていました。

結局、不妊科でシアリスを処方してもらい、これで射精出来るまで持続することにより成功出来たことが弾みとなり、上手くいくようになりました。

バイアグラやシアリスなどED治療薬に種類があるので人それぞれの体質に合う合わないがあるみたいです。

殆どの射精障害の方は精神面でのストレスによるものみたいなので、少しのきっかけで克服できることもあるようですのでお二人でご相談され、よくあること。と気楽なお気持ちで挑まれると良いと思いますよ。

2013.3.19 21:02 6

メレ(30歳)

私の夫も膣内射精障害です。
結婚前に付き合っていた女性とも
ちゃんと最後までできたことがなかったそうです。
ただ、自分で処理はできましたので、
早々に人工授精に踏み切りました。
病院に行けない時は、シリンジ法(注射器を使用します)
でチャレンジしていましたが
精子無力症もあり、自然妊娠は厳しいと言われ
体外に進みました。
toshiさんのご主人もご自身では処理できるということですし、
過去に妊娠の経験もおありならば、
人工授精で授かる可能性はとても高いと思います。
toshiさんが悩んで苦しむ気持ちはとてもよくわかりますが、
ご主人はそれ以上に悩まれているかもしれません。
ご主人もなりたくてそうなったわけではないですし、
思い切ってクリニックで相談してみたらいかがでしょうか?

2013.3.19 21:46 14

ハル(37歳)

旦那様はご自分ひとりでなら射精できるんですよね?

どこかの病院のホームページで見たのですが
シリンダー法というのがあるそうです。

タイミングがいい時期に、
針のない清潔な注射器(スポイトでも大丈夫らしい)に
旦那様がご自分で取った精子を入れて
すぐに主さんの体内に入れて奥のほうへ向けて発射します。
これで授かった人の話もネットで見ました。

注射器やスポイトはハンズやダイソーで買えるようですよ。

コツを掴めばそんなに難しくないらしいので、試してみてはどうでしょうか。

2013.3.19 23:43 10

たま(36歳)

聞き伝えですが、シリンジ(筒状のもの?)のなかに射精してそれを膣内に入れる方法があると聞きました。

清潔で、できれば注射器のようにおしいれられるものを探してみてはどうでしょうか?

またあきらめる位なら不妊治療にかかって人工授精したらどうかと思います。
ご主人は病院へ顔を出すことなく、精液検査、人工授精できると思います(家からよほど病院が遠いと無理かもしれません)。

脅すわけではありませんが、あまりのんびりできる年齢でもないのかなと思いますので、早めに方法を考えてはと思います。

2013.3.20 00:32 7

いちこ(秘密)

携帯からなので、読みにくかったら申し訳ありません。

もどかしく、焦るお気持ちわかります。
うちは主人が元々淡白なのと、精神的にデリケートなところが強いので、タイミングを取りたくともうまくいかない時も多々ありました。

主様ご夫婦の場合、ご主人が一人でなら射精は可能ということですので、一度ご夫婦で不妊専門病院を受診しては如何でしょうか?

一度妊娠しているとはいえ、何年も前とのことですので、主様の体が当時のまま、とは言い切れません。

日々老化しますので。

主様にも、ご主人にも何か肉体的な原因が見つかるかも知れません。

もし、既にご夫婦で検査済みでしたら申し訳ありません。

お済みでないようなら、検査を受け、医師とご主人とよく相談をされたら、と思います。

2013.3.20 07:43 6

りん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page