HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期14日目…陰性でした。

高温期14日目…陰性でした。

2013.3.24 17:23    0 2

質問者: けろろさん(27歳)

 ジネコ会員

もうかれこれ治療を始めて3年経ちます…

基礎体温をつけ始めて3年。

高温期が初めて二層になりました。
8日目から37度前後で安定し、本日14日目…
朝一ではなく、夕方4時半頃ですが妊娠していれば少しでも反応するはず…と思い、中国製妊娠検査薬で試してみましたが陰性でした。

基礎体温ですが

高温期1日目 36.59 AIH実施 排卵確認済み
   2日目 36.64
   3日目 36.75
   4日目 36.88
   5日目 36.75
   6日目 36.87
   7日目 36.89
   8日目 37.05 この日から二層に
   9日目 36.98
   10日 36.97  
   11日 37.03
   12日 36.97 
   13日 37.09
   14日 36.94 本日

です。今までの最高高温期は36.90止まりで、あっても高温期中に2日位。初めて37度超えが安定してありました。

今回、14日目で陰性でしたが、もしかしたら着床しかけてはくれたのかな?と思っています。 

高温期の二段あがり…期待しまくってしまい、相当落ち込んでいます。

励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因やAIHが何回目かわかりませんが、ステップアップの時期じゃないですか?
妊娠しても二段階で上がるのは絶対じゃないので、逆に言えば二段階で上がっても妊娠にかすったかなんてわかりません。
というか、かすっていたら高温期14日目くらいには薄く反応していると思いますよ。

結果の出ないまま治療こなすのはつらいですが、治療を3年も続けられているのなら…頑張りどころですね。

2013.3.24 20:27 9

え?(秘密)

私は基礎体温についてはよくわかりませんが・・・
私の通院していた不妊外来のドクターは、血液検査でしかわからない妊娠(科学的妊娠)もあると言っていました。
その場合は、本人も気付かず、少し生理が遅れたくらいにしか思われないそうですし、妊娠・流産にはカウントされないそうです。

とは言え、私の場合、2回目の体外受精の結果がそれで、すごいショックでした。
不妊治療していると、生理がくるたび落ち込んで、遅れると期待しての繰り返しですよね・・・。

私は半年間のタイミング法 → 初めての人工授精で子宮外妊娠 → 通院1年後に体外受精となったのですが、
もし、けろろさんが結果が出ずに悩んでいるなら、担当の医師とステップアップの相談をしてみるのもいいと思います。

まだ、20代!前向きに治療続けて下さいね(*^ー^*)b

2013.3.25 14:01 4

みぃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top