HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陰性判定後、次周期治療について

陰性判定後、次周期治療について

2013.3.28 10:09    0 2

質問者: なおさん(40歳)

今日判定で陰性でした。落ち込んでいる間はないので次の治療開始をどうするか迷っています。

HCG0.5と限りなく低いですが、医師からはごくわずかに着床していた可能性もあるから、焦っていないなら次周期は休んでも良い、とのこと。でも、着床していなかった方も考えられるので、また3日目から治療してみても良い、と。

一周期でも無駄にしたくないので次周期連続の低刺激をいたいのですが、かすった着床の影響で次に上手くいかないのだとしたら、と迷います。医師もこればかりは正確にわからないと。

同じような数値の陰性で、連続低刺激IVFを受けた方、いかがでしたか?お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、判定まちなので、答えにはならないと思いますが、採卵後、OHSSになり、移植できなくはないけど、移植して妊娠した場合、辛い症状が出る可能性があると言われ悩みましたが、一周期休みました。

体が完全に元の状態に戻ってからのほうが何をするにも成功率は上がると言われましたよ。

焦る気持ちは皆同じですが、自分の体をまずは一番に考えて、薬から解放してあげるのめや悪くないのではないでしょうか?
でも、決めるのは自分なので、ご主人やご家族とも相談して、決めてくださいね。

お体労ってください。

2013.3.28 18:05 7

テトラ(35歳)

テトラさま
お気遣いをありがとうございます。そうですね体が第一なので次周期の事もう一度よく考えようと思います。テトラさんもお体お大事に、そして良い判定が頂けますように願ってます。

判定後は、落ち込み→なんとか前向き→落ち込み…の繰り返しですが頭を整理してまた頑張ってみます。

2013.3.29 11:58 7

なお(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page