HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 二度目の移植について

二度目の移植について

2013.4.4 16:06    0 0

質問者: アロハロハさん(30歳)

初投稿です。

人工受精5回しましたが、撃沈。主人の運動率が悪く、初めて体外受精をしました。
私の病院では、体外受精できなかった場合は自然と顕微受精になりますが、卵はかなり取れたものの、全て顕微受精。

うち、何とか3つを凍結することができました。

前回、桑実胚グレード2を移植しましたが妊娠に至りませんでした。残りの卵は、①7細胞グレード2 ②完全胚盤胞BC です。

次回はこの2つを一緒に戻すか、1つずつを2回に分けて戻すか、夫婦で話し合って決めるよう指示がありました。

2つ一緒に戻した方がいいと言われましたが、その理由は桑実胚で妊娠に至らなかったので、着床しにくいのかもしれない、2つを一緒に戻した方が多少着床率が上がるから、ということだそうです。

2つ戻してもダメな場合、また一からやり直しか……と思うと気が重くなってしまいます。

でも、受精障害である以上は、題二子のことも考え、今回で2つ戻して再度採卵し、次に繋げるべき?とも思い悩んでいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page