HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大宮レディスクリニック

大宮レディスクリニック

2013.4.6 14:32    0 8

質問者: エスさん(38歳)

現在大宮レディスクリニックで顕微受精にチャレンジ中の者です。

1回目は空砲、2回目は分割停止、3回目は未成熟卵と一度も移植を経験していません。

AMHが低いため毎回例刺激(フォリルモン・ゴナールF)で誘発しています。D3の時点で左右10個程度の卵胞は見えるのですが最終的に採れても1~3個に減ってしまいます。

主人に問題はないため、卵の質を改善するしかないということで栄養療法・サプリメント摂取に取り組んでいますがなかなか結果に結びつきません。

IVFを希望してから初めての採卵まで半年かかり、さらに身体作りのため治療が2~3周期見送りになることもあります。

身体作りが大切なことは理解しているつもりですが、年齢的に刻一刻とタイムリミットが近づいているのでこのまま同じ治療を続けていいものか不安を抱えています。
先週3回目が失敗に終わり、栄養状態が改善する前に卵子がなくなってしまうのではないか心配です。


大宮レディスクリニックから転院した方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせいただけませんか?
ご協力お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
大宮レディースクリニックで、タイミング&AIH(1回)後
新宿KLCに転院しました

私もAMHが低く、時間がないと考え
体づくりを優先する大宮の治療方針は自分にあわないと思い
転院しました

KLCでは、通院後すぐIVFをしました
1回目 新鮮胚移植→着床せず
2回目 凍結胚盤胞移植→8週で繋留流産

今は、3回目の採卵にむけてお休み中です

KLCは大宮のように、看護師さんが親身に話を聞いてくれたり
サプリメント、漢方、体づくり等のアドバイスをくれたりは
しませんし、自分で質問を用意しておかないと
診察も結果報告のみで終了です

KLCでは、血液検査で栄養状態を検査したりはしません
検査するのはホルモン値のみです

おそらく大宮で専門の栄養士から指導をうけてらっしゃると
思います
サプリ等は継続しつつ、KLCに転院されるのもいいかもしれません

何回かやってみて結果がでない場合、病院を変えてみるのが
いいと私は思っています

転院される場合は、大宮での検査結果を持参してくださいね

お互い、早くママになれるようがんばりましょう!

2013.4.7 16:52 4

タマコ(39歳)

すみません。
いつもKLCのコメントばかり読んでいたので勘違いして
勝手にKLCに転院を進めてしまいました

病院によって治療方針はぜんぜん違うので
数回チャレンジして結果がでなければ転院もアリと思います

ちなみにKLCの前に、大宮のすごうクリニックも受診しましたが
初診で、妊娠の可能性は1%(ほぼゼロ)と言われ
友人にすすめられKLCを受診しました

流産してしまいましたが、一応妊娠はしたので
可能性を信じて頑張ってみるつもりです

参考になれば幸いです

2013.4.7 22:07 6

タマコ(39歳)

現在、大宮レディースクリニックに通院してます。同い年で、同じく迷いがあったのでレスしてみました!
昨年7月初診で、初採卵が12月、と結構時間がかかりました…。初凍結胚移植が2月初めで陰性となり、また栄養&ピロリ菌?の採血をしてサプリのみながら再採血待ちしてます。

まだ凍結したたまごがあるので転院はしませんが、ちょっとゆっくり治療で年齢的にも焦ります。主さんの気持ちすごいわかります。
サプリも高いですしね〜!でも私はもう少しここで頑張ってみます。

フォローになってないですが同志としてお互い頑張りましょう、ね!

2013.4.7 23:23 5

つまちゃん(38歳)

タマコさん、お返事とフォローありがとうございます。

数年前になりますが、最後の砦の話も聞いておこうと思い、夫婦でKLCの説明会に参加したことがあります。
今まさに岐路に立っているのでアドバイスありがたく思いました。

治療方法を変えて結果を得られる方が多いのは事実ですし、モヤモヤした不安を抱えているよりは積極的に治療を受ける方を選ぶべきかなと思い始めています。

お忙しい中、どうもありがとうございました。
お互いママになれますように。。。




2013.4.8 20:03 5

エス(38歳)

つまちゃんさん、お返事ありがとうございます。

同志という言葉、ぴったりですね。
みんな頑張っていると思うと励みになります。

今回は栄養採血もホルモン値も良かったので、当然卵は取れるものと思っていましたがまさかのゼロで、張り詰めていた糸が切れてしまった気分です。

栄養療法の意義も理解しているので、これからも継続しつつ自分に合う治療を模索しようと思います。

つまちゃんさんの次の移植がうまくいきますよう、お祈りしています。
お互いママになれますように。。。

2013.4.8 21:55 5

エス(38歳)

わたしのフォローはスルーなんですね…

お役にたてず申し訳ありません。

2013.4.8 23:49 2

つまちゃん(38歳)

主さまごめんなさい!たんなる掲載のタイムラグでしたね…

お互いにかわいいベビーに恵まれますようにp(^-^)q

2013.4.9 08:43 0

つまちゃん(38歳)

つまちゃんさん、私の返信が遅かったばかりにごめんなさい!

同世代のお二人からお返事いただけてとても嬉しかったし、気持ち新たにやる気がわいてました!

頑張っている女性たち、みんなでママになりたいですね。
体調に気をつけて頑張りましょう!

2013.4.9 14:53 0

エス(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top