HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 愚痴:授精・凍結確認の電...

愚痴:授精・凍結確認の電話確認が怖い

2013.4.8 19:03    0 7

質問者: だめこさん(秘密)

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。

IVFを始めて今までマイルド法で採卵4回、まだ一度しか移植できていません。
胚盤胞まで育たない受精卵は廃棄となるからです。

採卵後に授精したか、胚盤胞まで育って凍結できたか確認の電話をするのが毎回怖くてたまりません。
また、今度もダメだろうな~と憂鬱になって。
今回もそろそろ先日採卵した分の結果を聞かなければならないのですが、今日も電話できませんでした。

この気持ちをわかっていただける方、どうやって勇気を振り絞っておられますか?お知恵お貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>胚盤胞まで育たない受精卵は廃棄となるからです。

今、こういう病院が多いんですか?
もー、もったいない。
本当にもったいない。

私が通っていた病院では
八分割の卵でも凍結し
その後追加培養し胚盤胞になる事なんて良くある話です。


転院する事は出来ませんか?
んも〜 もったいな過ぎます。

2013.4.8 20:12 14

ぎょえ(秘密)

分割胚で移植してくれる病院に転院してはいかがでしょうか?大事な卵ちゃん、もったいないですよね…。

2013.4.8 21:00 28

さくら(34歳)

はじめまして。
状況がとても似ているので、返信します。
私も先日、マイルド法で採卵し、採卵2個で1個が授精すらしない変性卵でした。
1個しか授精の見込みがない現実が受け入れられず、採卵直後から子供を諦めなければいけないかもしれない不安や採卵前の努力が足らなかったのではないかと後悔し、授精確認の電話連絡が怖くてたまりませんでした。
今回は奇跡的に授精していて、電話連絡後、会社で号泣しました。
今月も採卵するので、またあの不安で落ち着かない気持ちになるのかと思うと、怖いですが、結果を聞くことは、母親が子供を迎えに行くという意味のような気がします。
未来のお子さんの卵ちゃんは待ってます。勇気を持って迎えに行ってあげて欲しいです。
上手く伝えられず、もし偉そうに聞こえたら申し訳ありません。
お互い頑張ってママになりましょう☆

2013.4.8 23:44 14

ごんのすけ(37歳)

私もマイルド法で誘発、受精確認、分割確認、凍結確認は毎回自分で電話をして確認です。同じく胚盤胞まで培養してから移植です。
私の場合受精と分割までは、ほぼできているのでそれほど緊張しませんが、凍結確認はドキドキです。受験の合格発表のような心境です。大人になってこんな心境になるとは思いませんでした。
私の知り合いの方にはご主人が電話するという人もいました。私も前回は出張と電話確認が重なってしまい、主人に電話をしてもらいました。
主様もご主人にお願いしてみるとかはどうでしょうか?

2013.4.9 16:19 14

ひまわり(35歳)

コメントいただいてありがとうございます。

ぎょえさま、さくらさま、

やはり初期胚でも移植してくれる病院に転院した方がいいでしょうか。転院について考えてみます。

ごんのすけさま、
似たような状況とのこと、気持ちをわかっていただきうれしいです。
母親が子供を迎えに行くって、素敵な考え方ですね。
未来の子どもの卵ちゃんが待っていると言うのも勇気が出ました。

明日こそ頑張って結果聞きます。

お互い早く授かりますように。

2013.4.9 16:44 10

だめこ(秘密)

ひまわりさま、

まさに合格発表のような心境です。
主人に電話してもらう方法は思いつきませんでした。
どうしてもだめそうな時は頼んでみることにします。

ありがとうございました。

2013.4.9 16:52 5

だめこ(秘密)

私の通う病院も胚盤胞にならないと凍結してもらえません。

電話で採卵結果を確認という手順ではなく、
採卵後の生理中に診察があり、そこで結果を聞くのですが、
診察室に入る前は緊張して心臓が飛び出そうです。

いい結果が出なかった時も医師の前なので、できるだけ感情を
抑えて振舞うしかなく、電話で確認するほうが(かけるのは
嫌ですが)1人で家で落ち込もうが泣こうが歓喜に叫ぼうが
自由なので、ストレスは早く解消されるし、気持ちの切り替えが
しやすそうに思います。


2013.4.10 09:07 6

まりもん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top