HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外受精

初体外受精

2013.4.12 09:31    0 5

質問者: 123さん(39歳)

AIH8回で1度妊娠できましたが8Wで稽留流産。

今回、初めて体外受精に挑戦しました。

6日に採卵7個9日にグレード3の8分割を移植しました。
移植後からトイレが近くなり下腹部がチクチクします。
体温も以前妊娠した時より上がらず、36.6~36.8です。

移植後に同じような症状が出て、無事妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような感じでした。

ただ、移植したのは5日目胚盤胞で凍結胚だったので参考にならないかもしれませんが、詳しく書くと、移植2日目位から下腹部の違和感を感じ、足の付け根がチクチク痛かったです。

基礎体温も主さんと同じような感じでそんなに高くは無かったですが、10月というのに汗ばむ位暑く、夜は寝汗かいてました。

いつもの生理前と違っていたのは、いつもあるPMSがその時は一切無かった事です。

その後無事に陽性判定をいただき、その時の子は9ヶ月になり、今ベビーサークルの中で寝息立てています。

主さんも着床してるといいですね。

2013.4.12 11:25 5

まにゃ(43歳)

私は体外受精で、授かり、現在4ヶ月です。

私の主治医は「体外受精はイレギュラーなことなので、基礎体温は全く気にしなくていい。計らなくてもいい。」と言っていました。

あまり気になさらない方がいいですよ。でも、気になってしまいますよね。。。

私の妊娠超初期症状は、下腹部は生理痛のような痛みがずっと続き、お腹全体が筋肉痛のように痛かったです。

赤ちゃん、授かっているといいですね。

2013.4.12 12:58 7

メリー(33歳)

まにゃさん、コメントありがとうございます。今は薬のせいか胸もすこし張ってるような気がします。グレードもあまり良くないので不安ですが、無事着床を願って判定日を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2013.4.12 23:51 4

プードル(39歳)

メリーさん、コメントありがとうございます。初めての事て些細な事も気になってしまって。判定日までドキドキですが、ゆっくり待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2013.4.12 23:57 3

プードル(39歳)

今まで4回移植しましたが妊娠した周期が一番基礎体温が低めでした。
陰性だったときの方が色々身体の症状があった気がします。
唯一違ったのは私の場合いつも生理前にある
胸の張りが一切なかったことでした。
判定日に『どうせ陰性なんだから』と心の中でつぶやきしぶしぶ体温表を提出して尿検査したら
陽性でびっくりしたことを覚えています。
この結果ばかりは気にしてもどうしようもありません。
どうか好きなことをして楽しく過ごして判定日を迎えてください。
良い結果が出ること、心よりお祈り申し上げます。

2013.4.13 12:18 7

餃子大好き(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top