HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 行き止まり状態?

行き止まり状態?

2013.4.15 15:29    1 6

質問者: ゴロさん(38歳)

 ジネコ会員

顕微授精で5回の胚移植、7個の卵を移植しましたが、結果は着床できず、もう金銭的にIVFは厳しいです。ダメな原因がわからないので、同じ事を繰り返す事に抵抗があります。しかし、他に方法も無く、横浜で2つの病院に通いましたが、このまま通院を続けていくならもう少しきちんと話ができる病院のほうがいいかなぁとも思います。横浜の病院情報が欲しいので、ご存知の方がいたら小さな事でもいいので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は原因不明の不妊でずっと悩んでいましたが 夫婦の血液の相性が悪くて着床しないとわかりました 治療をして暫くしたら授かりましたよ!

あと、私も来月顕微受精をしますが ゴロさんは顕微受精の時 アシステッドハッチングをしていますか?(移植する卵子の半分の膜を削って着床しやすくする方法)
体外受精の技術は病院によってピンきりなのでなるべく技術の高い病院が近くにあることを祈っています

 

2013.4.16 02:02 9

関西から(36歳)

関西から さん
もしまたご覧になっていたら是非教えてもらえませんか。

ご友人夫婦の「血液の相性が悪いから着床しにくい」って、具体的にどんな症状ですか?
あるいは、どんな検査でわかりますか?

うちは治療続けるも、なかなかできなくて、夫婦で「何か相性が悪いのかなぁ」と科学的根拠はありませんが、そんなこと言ってます。

「相性」というキーワードにくいついてしまいました。
もしご友人から何かきかれていたら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

2013.4.16 22:53 5

教えて!(37歳)

まずはどちらの病院に通われていたのですか。

情報を教えるにしてもIVFができる病院は限られているため、
病院がだぶっていることも大いにありえますが・・・



2013.4.17 09:47 7

hamayoko(40歳)

着床障害を血液検査で調べるのです
例えば、奥様の血液が凝固しやすいと着床しないです、あと夫婦間の血液の何かの関係で着床障害ができるそうです。
私も来月の顕微受精前に着床障害の検査をしておこうと思っています
だけど【着床障害 関西】で検索かけても有名なところ2件くらいしか引っかからなかったです。。
もし血液の着床障害がわかってそれが原因なら
薬を短期間飲むだけですぐ妊娠できるみたいですよ!

私が知っている情報なんて皆さんすでに知っている事ばかりで申し訳ないかなと思いましたが
書き込んでみて良かったです

もう少し諦めずに頑張ってみて下さい!

2013.4.17 13:48 6

関西から(36歳)

すみません!
【着床障害外来 関東】
で調べてみたら
はらメディカルクリニックさんしかヒットしなかったです。

後は、うまくいくように祈っています

2013.4.17 13:59 6

関西から(36歳)

関西から さん、ありがとうございました。
今通っているところで、聞いてみようと思います!
(体外にステップアップしたばかりで、まだまだ勉強不足でお恥ずかしい)

主さん へ
この場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。
(そして回答もなくて、ごめんなさい)

2013.4.17 17:56 1

教えて!(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top