HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植時のブスコパン注射

移植時のブスコパン注射

2013.4.20 13:51    0 3

質問者: みんちさん(38歳)

数日後に初めての凍結胚移植を控えています。

クリニックでは移植前に緊張を取るため
ブスコパン注射を打つと聞きましたが、
私は以前胃痛で病院に行き
ブスコパンを打たれた直後に
頻脈を起こし、死ぬかと思った経験があります。
幸い30分ほどで頻脈は収まりましたが
それ以来胃カメラなど検査の際は
必ず申告しています。
そのことを先生に話したところ、
ではブスコパンは無しでいきましょう
と言われました。

ブスコパン注射をせずに移植した方
いらっしゃいますか?
しないとお腹が動いて
着床しにくいなどの弊害が
あったりするのでしょうか?

ちなみに、
AIHは毎回通水したのち卵管に精子を送る方法
(普通のAIHよりちょっと手の込んだ方法)
にてしていただいていましたが、
事前に注射などはしませんでした。
移植とAIHでは違いますか?

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植時のブスコパン注射を初めて聞きました。

ブスコパン注射をしない方が一般的なので、
着床しにくいなどの弊害はないと思います。

うまく着床しますように☆

2013.4.20 14:30 6

もえ(35歳)

移植前の注射というのをはじめて聞きました。私は何も注射なしで凍結胚を2回移植しましたが2回共妊娠できました。なので注射なしでも良いと思います。うまくいくといいですね!

2013.4.20 16:42 8

匿名(38歳)

もえさん、匿名さん
お返事ありがとうございます。

注射をしない方が一般的なんですね。
それを聞いてとても安心しました。

ネットで調べていたところ、
卵管造影やAIHでもブスコパンを
使用することがクリニックによって
まれにあるようなので、
移植の際も先生の方針により
注射を打ったり打たなかったりするものなのかな?
と思って質問させていただきました。

お二人ともたいへんありがとうございました。
お二人にも良いことがありますように!

2013.4.20 17:53 2

みんち(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top