HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日と精液検査がかぶり...

排卵日と精液検査がかぶりそうです

2013.5.10 15:03    0 3

質問者: 名無しさん(26歳)

主人が男性不妊で他クリニックと今のクリニックで数回の精液検査を行ってきました
その結果男性不妊であることが分かり、顕微受精でしか妊娠できないことを知りました

私のいっているCLは男性不妊の専門の先生の受診日がありますが、一ヶ月前の時点で明日しか予約を取れませんでした
初めての受診になります

ですが、ちょうど私の排卵日とかぶりそうです。排卵検査薬も妖精が出ました

CLに話を聞いたら排卵日を優先させて構わない、その場合精液検査は行われない可能性もあると言ってくれましたが、主人に意見をたずねると、専門の先生にせっかく見て貰える機会だから今月は諦めた方がいいのではないかと言われました

私に何もなかったので、原因は主人であるとCLからも言われており、明日の診療によって今後の方針を決めて行くと言われました

確かに多分今日タイミングをとっても妊娠はできないのでしょうが、気待ち的に排卵日にタイミングが取れないとなるとどうしようと思ってしまいます。

精液検査数回してるのだし、男性不妊だということはわかってるからタイミングをとってもいいのではないかという思いと、

主人のようにちゃんとした先生に見て貰える、またそれにより治療方針が決まるのだから今月はタイミングを取らずに精液検査をして見送った方がいいのではないかという思いが葛藤してます

ジネコの方ならどうされますか?
ご意見いただけたら嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊で、顕微授精を勧められていて、受診1ヶ月待ちだったら…
迷わず、タイミングは諦めます。

受診が1週間程度待つぐらいなら、まだ待てますが…
今回の受診を逃したら、また1ヶ月近く先になるんですよね?

初受診なら、精液の他にも検査を勧められるかも知れませんし、その結果を待つ時間も掛かりますよね。
まだ若いから、数ヶ月ぐらい待つのも良いかも知れませんが…

私なら、受診を優先します。

2013.5.10 15:30 8

匿名(36歳)

私なら迷わず病院優先します。
やっと予約がとれて1ヶ月も待ったんですよね!絶対もったいないです!

今月タイミングをとってせっかくの予約を無駄にするより、受診した方が近道だと思います!

2013.5.10 23:01 5

ソフィレンジャー(33歳)

「顕微でしか妊娠できない」とありますが、
そもそもタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

男性不妊の程度にもよるのでしょうが、タイミングが無意味とまでは言わないものの、
可能性の極めて低いタイミングを取ることでせっかくの予約を棒に振るのはあまりに勿体ないと思います。

2013.5.13 00:51 4

ひみこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page