HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の内膜の変化

移植後の内膜の変化

2013.5.25 07:03    0 2

質問者: リオさん(40歳)

胚盤胞移植後判定待ちの者です
私の通っている病院では移植後5日目に内診があります。
内膜の厚さと卵巣の腫れをチェックしました。
移植時は10.5の内膜が17.5になっていました。今までで一番厚い内膜です。
この内膜の厚さの変化は着床と関係ないでしょうか?
妊娠すると内膜は厚くなるそうですが薬を使ってるのでそれがよく効いてるのかなとも思います。
他に何も症状らしきものはありません。
皆様移植の後内膜はどのように変化されてますか?
移植前の内膜については投稿が沢山ありましたが移植後の変化についてあまり見つけられなかったので投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変な期待を持たせてダメだったらホントすみません。
今までで移植5日後にそんなに内膜が厚くなることってありましたか?もし、今までに無いくらいの厚さだったなら着床していると思います。
私は結果を聞く前に内診の内膜の厚さでいつも結果が分かっていました。が、着床したときは驚くほど内膜が厚くなっていたのを覚えています。
着床していると良いですね!

2013.5.25 15:55 9

ちょこ(36歳)

ちょこさんお返事ありがとうございました。
今まで新鮮胚移植、凍結胚移植を経験してますが、いって14ミリ位でこんなに厚いのは確かに始めてでした。
ちょこさんは内診でだいたい分かってたんですね。妊娠すると何ミリ位まで厚くなるのか分かりませんが、確かに最高記録でした。
今回初期胚盤胞だったので期待薄いかと思ってましたが、期待半分持ちながら残りゆっくり過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2013.5.25 23:58 6

リオ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top