HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 始めての体外受精・胚盤胞移植

始めての体外受精・胚盤胞移植

2013.5.28 22:58    0 3

質問者: HOPEさん(35歳)

 ジネコ会員

23日に始めての5日目の胚盤胞移植をしました。
今日で移植から5日目なので既に着床時期は過ぎてると思うのですが、2日後の25日に粘りのあるおりものがあり、27日の朝方腹痛で目が覚め、トイレに行きました。お腹が少し緩くなっていました。
それから水っぽいものが出て、日中も子宮辺りが緩い感じでした。
5日目の今日はむしろ何もなく、昨日37.09℃あった体温が36.72℃に下がりました…。
これはよくないってことでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植ではホルモン補充はしていないんですか?

今日の体温と記載された温度だと、高温期の体温ですね。
自然の移植であれば、明日や明後日も体温をはかってみてはどうですか。

腹痛やおりものについてですが、妊娠中は薬は飲みたくありませんし、風邪ではないといいですね。

病院の判定日まで、のんびりした気持ちですごしてください。

2013.5.29 14:24 5

通りすがり(秘密)

良くないかどうかはわかりませんが…

基礎体温は充分高温ですよ。


2年前5日目胚盤胞を移植し、妊娠、去年出産しました。

ショート法で採卵、自然周期の移植で、移植後はHCGの注射だけをしていました。
私はとにかく足の付け根がチクチク痛かったのと、下腹部がどんより重だるかったです。

基礎体温は主さん程高く無かったですよ。

いつもの生理前と劇的に違っていたのは、いつもある胸の張り、PMSが全くありませんでした。

因みに移植後9日目で検査薬は陽性反応が出ました。
が、HCGを5000単位打っていたので、疑陽性だと思っていましたが、判定日に血中HCGが250を越えていて、無事に陽性判定いただけました。

主さんも上手く着床していればいいですね。

2013.5.29 20:31 9

真(秘密)

お返事ありがとうございますm(__)m
プロゲストン注射と膣座薬で黄体ホルモン補充しています。
やはりホルモン補充していると基礎体温はあてにならないですよね…
でも何だか心配で…
また同じようなトピを他で立ててしまいました…
判定日までなるべくゆったりとした気持ちを持ちたいと思います!

2013.6.1 07:10 5

HOPE(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top