HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ホルモン充填後の生理について

ホルモン充填後の生理について

2013.6.13 20:26    0 2

質問者: ゆきさん(26歳)

初めて投稿します。
病院に通い始めて半年が経ちます。
今は排卵前にセロフェンを服用、hcgの注射を一日おきに3回打つのを3周期、前回の周期から上記の治療プラス排卵2日後からプラノバールを8日間服用、今回生理予定日から一日遅れて生理がきました。
この生理がいつもと違っていて、生理痛が全くなく(いつもは一日目だけ頓服薬を服用する痛みがあります)薬のおかげで改善されたのかな-って思ってたんですが、経血の量が少なすぎるくらいで3日ほどで終わってしまいました。3日間で普段の一番多い日の一日分あるかないか…です。

妊娠初期だと着床出血があったり…というのも知っていたので念のため妊娠検査薬を使用し(陰性でした)本日病院へ行って先生にもお話したんですが、
「う~ん…体温も下がった日があるし、また元に戻っていきますよ」
と返事されただけで診察が終わりました。
今日からまたセロフェンを服用ですが、なんだか腑に落ちません。

妊娠している可能性はありませんが、この状態で今週期からまた治療を始めて問題ないのでしょうか?

いつもだいたい予定日通りに生理がきて、基礎体温もほぼ二層になってます。旦那もわたしも特別不妊の原因はありません。

薬を飲んでいて、わたしの様な症状になった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回、HCG注射を打ち、生理が似たような状況になりました。

私も、基礎体温は二層に分かれいます。排卵までの日数はちょっと長めですが、高温期に入ってからは必ず14日目(時々13日)に体温が下がり、下がると絶対に生理がきます。
今のところ、特に問題は指摘されていません。

今回は排卵後2回、HCG注射5000単位を打ちました。2回目は生理予定日直前に打ちました。
(着床しやすくするためと説明されてます)

今周期は高温期に入った時期が体調不良のためあいまいだったのですが、高温期のまま、少量出血がありました。
2日間は茶色い出血でごく少量、3日目に赤くなり、4日目少ないですが生理かなという出血になりました。
このまま、今回の生理は終わるのかな?と思っていたら、5日、6日目で通常の生理の3日目くらいの出血になり、本日7日目で終わりが近い感じになってきました。

私は元々、3日間くらいで生理の大半が終わって、5日目には完全におわります。

トータルするといつもの量くらいになるのかな?という感じですが、たぶん、生理直前のHCGでホルモンを補充したため、本来は来るべき生理が遅れた(抑えられた)のだと思います。
5日目からは基礎体温も低温になりました。

ちなみに、私も今回は生理痛まったくないです。1日目は必ず痛み止めを飲むのですが。

わたしの友人もHCG注射には結構惑わされたと言っていました。

特に問題なにのに、わざわざ薬を使って、逆に生理周期が乱れてしまったりすると、なんだか不安になりますよね。

私は今回の生理でちょっとモヤモヤしてしまいました。

アドバイスでなくて申し訳ないです。

お互い頑張りましょう!

2013.6.14 09:18 4

ましゅまろん(34歳)

ましゅまろんさん

コメントありがとうございます。似た症状の方がいらっしゃり少し安心しました。(安心なんて言い方ですみません…)

ほんと、薬のせい?で今まで普通にきてた生理がおかしくなったりすると不安になったり色々ごちゃごちゃと考えてしまいます。

ちなみに前回の周期の生理は、いつもより出血量が多く日数も長かったんです。
(そのときは薬で内膜が厚くなってるからと言われたんですが。)
そのときと照らし合わせると、薬を増やして内膜減った?!?!とか、まだ血が残っててそんなんで大丈夫?!?!とか無知故に頭の中でぐるぐるしてる感じです。
体温も、ガクッと下がったのは一日だけ、今日は6日目なんですが体温が高温期並にありました。
昨日は納得してないながらも誘発剤服用しました。朝から下腹部がやんわり痛みます。
スッキリしない分余計に考えてしまいます。

すみません、なんか愚痴になっちゃいましたね…
お互いに頑張りましょうね!!!

2013.6.14 15:46 3

ゆき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page