HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高齢でのIVF(アドバイ...

高齢でのIVF(アドバイスお願いします)

2013.6.15 22:40    0 4

質問者: TOAさん(43歳)

治療3年目です。
高齢なので、体外受精からスタートしました。今まで5回チャレンジしましたが一度も着床したことがありません。

1回目:自然周期で胚移植
2回目:自然周期で胚盤胞移植
3回目:凍結胚移植(胚盤胞)
4回目: 同 上

<転院後>
5回目:凍結胚移植(凍結3日目)

これといった原因は無いのですが(高齢だということが最大の原因ですが)、先生に相談しても、これといったアドバイスがもらえません。

次は二段階移植にチャレンジしようと思っているのですが、前回の採卵で胚盤胞まで成長せず撃沈…

もう一度、二段階移植を目指して胚盤胞凍結を試みているのですが、成長してくれるか不安です。

もし、二段階移植も出来ない場合は、今後どのような方法をとれば良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ43歳です。
子宮を若返ることはできませんが、鍛えることはできます。私は一日1時間から2時間歩いていました。病院の行き帰りは階段利用。エスカレーター、エレベーターは使いません。
血流を良くして、絶対に冷やさないで下さい!飲み物食べ物は温かい物。
運動をしてみて下さい。
先ずは30分位なら初めて下さい。
ただいま妊娠6週目です。しかも、卵を2個もどしたのでうまくいけば双子です。暑いので無理をしないで頑張って下さい。

2013.6.16 14:06 11

くろんぼ(42歳)

くろんぼさん

アドバイスありがとうございます。

妊娠おめでとうございます!
同じ43歳ということで、私も勇気をもらえました。

運動…そうですよね。
私も買い物は全て徒歩で1時間~2時間が歩いています。
でも、絶対的に運動量が足りないのですよね…

これから暑くなって、出不精になりそうですが、
頑張ってウォーキングをしたいと思います。

くろんぼさんも、暑い時期、たいへんですが、
体調崩さないようにしてくださいね♪

2013.6.19 12:29 2

TOA(43歳)

こんにちは! 

もしかして試してみたらいいかもというのがあります。
プチ断食です。

年を取って、卵を産まなくなっためんどりに、3日間だけ餌を与えなくすると、そのあとからまた卵を産むようになるそうです。
つまり、次いつ食べられるかわからない・無意識に生命の危機を感じて、体が次の命を残しておかなければ、と思うそうです。

それと同じことが人にも言えると思います。
現代人は食べすぎで、体も甘えきっているといいます。

そこで断食をして、身体をリセット。
食べることをしないので、その分消化にエネルギーを使わなくて済みます。
そのため身体は本来必要なところにエネルギーを注げるようになります。
もしも子宮や卵巣の機能が弱まっていたとしたら、そこにエネルギーを注ぐことができます。そしたら卵も育ってくれるかもしれません。

わたしも長年不妊で、治療にも通ってたこともありました。
何をやってもダメで、暗くなっていた期間もあります。
しかし初めて断食をした次の周期で授かりました。


断食に関しては調べていただければわかると思います。
お金もかからないし、身体もリセット、健康になるので
一か月に一日だけ、行ってみてはと思いました。

2013.6.21 09:58 1

クリス(38歳)

クリスさん

アドバイスありがとうございます。

断食ですか!

不妊治療で、断食が効果があるというのは、
私は初めて知りました。

体調不良や便秘の時に断食は良いというのは
聞いたことがあるのですが・・・

なるほどです!!

甘いものは良くないと言われてますが、
最近、ストレスのせいか、甘いものを食べまくっています。
反省・・・

クリスさんも断食でお子様を授かったということなので、
断食生活を調べて、実践したいと思います。



2013.6.22 13:29 2

TOA(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top