HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温低下後の再上昇について

基礎体温低下後の再上昇について

2013.6.19 12:07    0 0

質問者: ししまるさん(40歳)

先月4回目の体外が陰性でした。
医師とも相談の上、リフレッシュも兼ねて今は治療をお休みしています。

その後生理もきちんと起こり、排卵日であろうと思われる日にだめモトでタイミングをとりました。
すぐに高温期に入ったのですが(36.7~37.0)高温期8日目に36.4度台に下がり、その後7日間36.3~36.4度台が続きました。そろそろ生理がくる!と確信していたのですが、その翌日(予想排卵後16日目、生理周期32日目)にまた36.6度台まで上がり昨日は36.8度台でした。
今日は予想排卵後23日目、生理周期39日目です。

体温が一度下がった以上妊娠はないと思うのですが、どういったことが考えられますでしょうか?ただのホルモン異常??

不妊治療をする際の検査では黄体ホルモン等に異常はなかったのですが、ここ約2年間の治療中は排卵確認後、黄体ホルモン補充をしており生理周期も34~35と長めになりがちでした。

自身の元々の生理周期は25~28で今回はそれにあてはまると思うのですが、未だに生理がくる気配がありません。胸の張りもありません。今までは自然周期でも高温期8日目に下がるなんてことはなかったので、訳がわからず悩んでいます。

変わったことといえばこの治療お休み中に漢方を服用しはじめました。(漢方薬局で処方されたもの)

今回の私の症状はどういったことが考えられるでしょうか?

わかりにくい文章になって申し訳ありません。
どなたかに聞いてみたくて・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top