HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床出血?

着床出血?

2013.6.21 08:33    0 3

質問者: ねこむすめさん(秘密)

ホルモン補充周期で5日目胚盤胞移植して今日で3日目です。症状は全く有りません。

昨日、夕方、少量の薄い鮮血が有りました。今朝もトイレに行きペーパーで拭いたら腟座薬の白い中に少し血が混じってました。

腟座薬の影響か着床出血なのか見分けがつかず困ってます。移植の前にも薄い鮮血が有り移植の時にも出血が有り翌日には出血がなくまた昨日、出血が有りました。

移植前から腟座薬、エストラナーテープを補充してて移植後も同じように補充してます。同じように出血が合った方着床出血を経験された方宜しくお願いします

基礎体温は当てにならない見たいですが計ってます。
移植後、2日目、3日目は高く37・18、 37・10でした。ホルモン補充してるから体温が高いのかも知れないですがいつもの高温期より高いです。胸のはり、乳首の痛み、足のつけねがチクチクする、下腹チクチクとか全く今の所症状がなく悲しい位です。

卵はどこかに消えてしまったの?って思います。卵は融解直後で殻を破って脱出寸前の卵で見た目はどうか聞いたらまぁまぁって言われました。病院ではグレードとか全く教えてくれず解りません。

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も移植後に膣座薬とエストラナーテープを使っていました。
BT3日目から膣座薬の残りと一緒に少量の鮮血が何度かありました。
残念ながら陰性に終わってしまったので膣座薬による出血だったと思っています。
ねこむすめさんは、陽性反応が出るといいですね。

2013.6.21 09:03 8

さえき(34歳)

私も現在膣座薬を使ってます。
使い始め7日目(採卵から8日目)から出血しました。
3日ほど続き止まりましたが、また数日して3日程ありました。

私の場合膣座薬は一日一回夜のみですが、朝ナプキンに付いたものを見てみると、出血はいらない座薬が流れ出た後に薬の上に付いていることが多く、その後夜までにおりものと座薬に溶けた茶褐色なものが少し出てくる感じです。

が一度止まったあとに再び出血した時は間の日の出血が少し違いました。一日を通して拭くとトイレットペーパーに新鮮な色の物が付くのです。
もし妊娠していたらそれが着床出血なのかもしれません。
まだ判定待ちですので確定ではないですが。

あと体温は採卵前の注射でホルモンを刺激しているからか、低温期もいつもより2分ほど高く、高温期もいつもは高くても37度を超える程度ですが、さらに上がり今までにないくらい高温になってます(37度~37度37分)
なので、私も妊娠すると体温が上がるというのも半信半疑でおります。

お互い妊娠出来ていると良いですね!頑張りましょう♪

2013.6.21 16:52 4

太刀魚(35歳)

皆さんお返事下さりありがとうございます。不安になり思わず投稿してしまいました。判定日まで待つしか無いですよね。ありがとうございました

2013.6.22 08:56 5

猫娘(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page