HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床不全の検査

着床不全の検査

2013.6.24 22:30    1 4

質問者: はななさん(37歳)

着床不全外来についての質問です。

今まで6回移植して一度かすっただけです。医師もなぜ着床しないのかと首をひねっています。
胚の質、染色体異常、着床不全あたりが原因かと思っていますが、一度だけ着床した際に柴苓湯を飲んでいたこともあり、自分では着床不全を疑っています。

今のクリニックはやっていないようなので、はらメディカルクリニックの着床不全外来を検討しています。
初診予約は取り難いのでしょうか?また、1次、2次スクリーニングまで、実際どれくらいのスケジュールで進むのか、ご存知の方がいたら伺いたいです。
他に千葉、東京でお勧めの着床不全外来があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はらメディカルクリニックではないですが、実施している
病院が少ない着床不全のエンドトキシン検査を
埼玉の大宮レディー○クリニック、
武蔵浦和のあらかきウィメンズクリニッ○で
検査できると思います。
私はエンドトキシンが陽性だったのでずっと着床しませんでした。
薬で陰性になってから妊娠できましたよ。

待ち時間はあらかきさんのほうが断然早かったです。
(予約通り~30分以内)
原因わかるといいですね。

2013.6.25 10:10 6

のん(40歳)

はらメディカルは3ヶ月ほど待ったと思います。

1次スクリーニングで特に問題がなかったため
2次まではいってないので、1次だけですが、、

初診で血液検査、その翌周期か翌々周期に子宮鏡検査でした。
私は子宮鏡は受けず、血液検査の結果のみを2週間後くらいに
聞きにいきました。

2013.6.25 16:23 6

なおなお(39歳)

私は前のクリニックで四回移植、一度化学流産、今回はらメディカルに転院して初診の後、治療はもう少しおやすみしたかったのでまずは着床不全外来を受けました。
初診予約の電話が4月20日ごろ、体外受精だと初診はわりと早く取れるようで、初診は5月20ごろ、すぐに着床不全外来を予約して今月血液検査と子宮鏡検査を受けました。血液検査を先にして、子宮鏡検査の際に結果を聞きました。その結果血液検査で一項目引っかかりました。移植と同時にバイアスピリンを服用しなければならない体質であることが分かりましたが受診して良かったです。私は一次スクリーニングまでで終わりでしたが、もし二次スクリーニングとなってもすぐだったと思います。子宮鏡検査は基本的には低温期に行うようなので、一番待っても初診から三週間ぐらいでしょうか。
別クリニックで治療中で、はらメディカルでは着床不全だけ受診となると三ヶ月先とかになってしまうのかはわからないのですが…

2013.6.25 18:48 3

なお(31歳)

皆様ありがとうございます。
はらメディカルは初診だと3ヵ月待ちなんですね。でも、初診後は比較的スムーズなようで安心しました。(2次スクリーニングだとまたかかるかもですが。)
埼玉県はちょっと遠いので、他がダメなら検討しようかと思います。
とりあえず今7回目の判定待ちで、これがダメなら次は主人の都合で採卵まで少し間が空くので、その間に受けてみようかと思います。
まとめてですみませんが、ありがとうございました。

2013.6.26 20:17 3

はなな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top