HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > DHEAサプリメントについて

DHEAサプリメントについて

2013.6.30 18:57    0 5

質問者: ひまわりさん(42歳)

いつも拝見しております。これまで人工授精、体外、顕微するも空胞だったり歪だったりして未だ妊娠に至っておりません。そこでDHEAサプリメントが有効だと聞きましたが、日本ではまだ認可されておりませんよね?海外の物を服用されて卵胞が育ち妊娠、出産された方いらっしゃいますでしょうか?服用されている方、何処のメーカーが良いのでしょうか?宜しくお願い致します。長文で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、こんにちわ☆

まだ妊娠・出産まで至ってないですが…
私も不妊治療5年になります。

今年2月に大学病院から不妊専門クリニックへ転院し、そのクリニックのDrからDHEAを頂き服用しています。

4月に左卵管水腫摘出手術をしたので卵巣機能が低下するかもと思っていたんですが、今月21日に採卵し人生初の胚盤胞まで育ちました。

DHEAが効いたのかなと思いました。

説明書には2ヶ月服用で卵巣の反応が改善し妊娠したという報告。
また7ヶ月服用で反応性が改善し余剰卵を得るまでにと記載してあります。

来月移植して、妊娠出来たらやっぱり効果あった!と、確信出来るのですが‥

参考にならなくてごめんなさい。
お互い頑張りましょう。

2013.6.30 22:51 5

りらっくま(38歳)

私はスワンソンのDHEAサプリを
一日おきに服用して採卵、体外受精をして今三カ月です。

出産はまだですが、妊娠できましたよ〜。今の所順調です。

2013.7.1 00:59 10

パンダ(39歳)

りらっくまさん、ぱんださん、お返事遅くなり申し訳ありません。やはりDHEAサプリメントは効果があるのですね。私は全てに結果が出ず先生からも、すぐに年齢の事を言われるので通院が嫌になり現在は行っていないのです。ぱんださん、もう一つだけお聞かせください。スワンソンのDHEAサプリメントはネットで購入されたのですか?

2013.7.1 14:14 3

ひまわり(42歳)

ひまわりさん

そうです、インターネットで注文しました。確か3000円位だったような‥。うろ覚えですみません。
本当は一日1錠なのですが、私は肌荒れがしたので一日おきに飲んでました。

その他に漢方薬(漢方内科で処方してもらった安価な物)ヨガ、ウォーキングも毎日のようにしていて良かったので、採卵前には是非おすすめします。

私も年齢的に、無理だのいろいろ傷つく事を言われて病院変えたりしましたのでお気持ちわかりますよ。

次は上手く行く事をお祈りしています。

2013.7.1 17:18 3

パンダ(39歳)

パンダさん、お返事くださいましてありがとうございました。調べたところ、値段も高価な物ではなく私でも購入出来るので、早速発注して試したいと思います。本当にありがとうございました。

2013.7.1 21:53 6

ひまわり(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top