HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 悲しい判定日後の切り替え方

悲しい判定日後の切り替え方

2013.7.2 15:38    0 4

質問者: りんごさん(38歳)

いつもこのサイトを見ている者です。

私は今まで顕微授精を3回経験していて6月下旬に凍結胚を移植しました。
今日が判定日だったので、数日前から気になっていた検査薬で検査しようとしたら、朝、生理が始まりました。
うすうす生理が来そうなことは感じていたけど、少しのもしかしたらと言う希望はありました。

クリニックへ生理が来たことを伝えると、念のために検査薬で検査して下さいと言われ、検査しましたが、もちろん陰性でした。何か余計に悲しくなりました。
簡単に妊娠出来るとは思ってないですけど、空しいし、悲しい。
着床しにくい体なのかとか、私の環境が悪いのかとか自分を責めてしまいます。
次は凍結した卵はなくもう一度採卵からになります。
年齢的には急がないといけないけど今はリセット出来なそう。

これから治療続けても望みがあるのかな。
愚痴になってしまいましたが、どうやって皆さんは気持ちを切り替えますか?
週末の買い物は家族連れが多くいやになります。
ひとり取り残されたような気分になります。
引きこもりにならないようにしないとですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

撃沈、苦しいですよね…
私は採卵9回、胚移植10回で明後日に判定です。

正直こうも回数を重ねると、移植しても希望など持てません。
が、どこかで期待するんでしょうね、陰性判定後は立ち上がれないほど辛いです。
あふれる涙をぬぐいながらようやく帰宅した後は、誰にも会わず外にも出ず、とことん落ち込むことにしています。
涙が枯れた頃にはおなかがすきます(笑)
そしたら後は美味しいもの食べて、だらっとテレビでも見ているとクスッと笑ってしまう時があって。
そうすると少しずつ気持ちが前を向いていきます。

気持ちの切り替え方は人それぞれだと思いますが、急がず時間をかけて自分を甘やかしてあげることだと思います。

年齢で焦る気持ちもわかりますが、私は治療3年目40歳で1度陽性になりましたよ。
残念ながら科学的流産となってしまいましたが、希望がないわけではないのです。

いつかの幸せのために、頑張りましょう!

2013.7.2 18:22 15

幸せ探究者(41歳)

お疲れ様でした。

私も先月27日に判定日で撃沈でした…顕微受精2回目でした。
私は毎回採卵してます(。>д<)

結果が出ないと落ち込みますよね…

私も同い年なので急がなきゃともぅ疲れた…って言う気持ちでどぅして良いかわからなくなってました…

でも自分が頑張っておかなきゃ前向きに治療するしか道がありません…

すぐにはリセットできないと思いますが、中には卵が採れず移植まで行けず頑張っている方もいらっしゃいますし、まだ望みは充分にありますよ。
一緒に頑張っていきましょう(*^-^*)

なんかお答えになってないですが…

2013.7.3 16:27 6

わかります(38歳)

私も、今まさにりんごさんと同じ気持ちでいます。

私の場合、初めてのIVFでしたが、26日に6日目胚盤胞移植、今月6日に判定予定でした。
しかし、判定をまたず、まさかの移植3日目にリセット。
3日目って、嘘でしょ❔
夢であってほしいと何度思ったか…
あまりにも早いリセットだったため、心構えもできてなかったし、衝撃も大きく、泣いている毎日です。

なんとか仕事にはいき、その時は気が張っていますが、ふと考えてしまって、ボーとしていたり、帰宅して気が緩むと、今でも自然に泣けてきてしまいます。
立ち直るにはまだ時間がかかると思いますが、年齢的にも立ち止まっている時間はないのかなって…
私だけでなく、同じように辛く苦しんでいる仲間がいるから次も頑張ろうって、そう考えて前を向いて行こうと思ってます。

2013.7.3 23:30 2

marimo(39歳)

皆さん、返事ありがとうございます。
数日たって少し元気になりました。
同年代の方から同じような声を聞くと、私だけではないんだなと思います。
今はもっと早目に治療をしておけば…と後悔の念があります。
こんなことを言っても何も始まらないので、これからの事を考えてクリニックに相談に行ってきます。

2013.7.5 15:27 3

りんご(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page