HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期について

高温期について

2013.7.20 21:27    0 2

質問者: ネコまんじゅうさん(31歳)

先日、妊娠5週目で、化学流産したものです。

低温期にhmg を毎日打ってhcg で排卵させて貰いましたが、高温期を安定させるためか、排卵予定日後から毎日hcg を打ってました。
妊娠が分かってから(陽性反応が薄かったから?)も継続のためにプロゲホルモンの注射を打ってました。

そこで質問ですが、
ちゃんと着床できないからプロゲを打ってたんですか?
注射しないと継続出来ないって、妊娠は難しいですか?

妊娠の陽性反応が強くでた場合は注射しなくてすみますか?
また、強く出てたら流産の危険は少ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわー!!

私も不妊治療しているものです。
私は、無排卵で基礎体温が安定しないときにプロゲホルモンの注射うちました。

私は、「黄体機能不全」と診断され現在は排卵誘発剤(クロミッド)を服用して排卵がありタイミングを取った後で高温期5日目になっているところです。
でも、クロミッドの副作用には子宮内膜が薄くなることがあると書いてあったので…。少し不安です。ですから仕事が休みの日に再度受診して子宮内膜がちゃんと厚くなっているか見てもろおうと思っております。

ネコまんじゅうさんの場合は、前回化学流産しているということで着床しにくいのでは…?先生からは何か言われませんでしたか?不妊検査とかは受けられましたか?
着床できないということは子宮内膜が薄かったりなどの原因があると思います。
多分子宮内膜を厚くすためではないでしょうか??
子宮内膜が厚くなれば受精卵も着床しやすくなるのでそのためだと思います。
また、高温期が継続できなければ妊娠は難しいので高温期を継続されるために注射をしているのだと思いますよ?また、妊娠反応がくっきり出たとしても誰にでも初期流産の可能性はあります。
私は、前回フライングで生理予定日に、検査薬を使用したら、くっきり陽性反応が出ましたが翌日生理が来てしまいました。「化学流産です。」検査しなければわからなかったことですけど…。待ちきれず覚悟の上でしてことだから後悔はしてません。

また、注射してれば確実に妊娠するとは、いいきれません。不妊にはいろいろな原因があるので、雑誌やネットなどで調べてみるといいですよ?不妊治療を辞めたら妊娠したって方もいれば不妊治療始めてすぐにできたって方もいる。不妊治療しててもなかなかできない人もいます。

いつ妊娠すかは誰にもわかりません。

お互い妊娠できるといいですね。

2013.7.21 22:18 7

メイシロ(31歳)

メイシロさん、お返事遅くなりすみません。
詳しい説明ありがとうございました。

私は多能胞卵巣で不妊治療に通ってます。若干、黄体気味かなーとも言われました。

一応、排卵前も後も病院でチェックして貰ってます。

初めての陽性反応だったので流れてしまって残念ではありますが、なるべく前向きにとらえてます。

お互い天使が舞い降りる事を願ってます(*^ー^)ノ♪

2013.7.23 17:31 5

ネコまんじゅう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page