HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 科学流産後の基礎体温、検...

科学流産後の基礎体温、検査薬の反応

2013.7.25 19:09    0 2

質問者: にゃしさん(27歳)

ジネコ会員

こんにちは。
今周期より始めて不妊治療を始めました。クロミッド→HMG→HCGでのタイミング療法です。
7月9日が排卵日で、高温期12日目の7月21日にいつもの生理より少ない量の出血が始まりました。その2日後の23日、病院での検査でうっすら陽性反応が出て、妊娠していたけど、すでに化学流産していると診断されました。そのときの血中HCGは25しかありませんでした。
しかし、出血してから5日目の今日も、基礎体温は高いままです。※37.01〜37.14うろちょろしてます。
また家で検査薬を試すとうっすら陽性になるんです。化学流産したらいつ、体温は下がるんでしょうか?陽性もいつ消えるのでしょうか?
子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないと言われましたが、血中HCG量が4週0日でこんなに少なくても可能性はあるのでしょうか?
出血もまだ微量に続いており、不安です。
赤ちゃんが欲しくて始めた不妊治療、最初から化学流産、子宮外妊娠の不安にもかられ、すごく不安になっています。
来週また検診があるのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
化学流産でも、子宮外妊娠でも、受け入れて最良の措置をとらないとと思っていますが、なんだか涙が止まりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お身体は大丈夫ですか?
不安でおつらい事と思います。

二人目治療中の者です。
息子も治療で授かりましたが、
その治療中と、二人目治療中の昨秋、
化学流産を経験しています。

最初の化学流産は、基礎体温が下がるのと同時に出血が始まり、検査薬も陰性になりました。
昨秋の時は、基礎体温は高温のまま出血が始まり、
その時点ではまだ検査薬は陽性でした。
病院受診した時にはエコーには何も映らず、
出血も続いていましたが、
検査薬をしてもらうと陽性でした。
受診した日の午後、激痛とともに塊が出ました。
今思うと、胎嚢だったのかもしれません。
その塊が出た翌日から体温も下がり、
検査薬も陰性になりました。
出血が始まってから4日後でした。

個人差がある事ですし、
私のように、その時によって経過が違う事もあります。
胎嚢などが残っていると、検査薬が陽性になると聞いた事がありますので、
もしかしたら、主様もそうなのかもしれませんね。

今は、医師の指示に従って、
お身体を休ませてあげて下さいね。

お互い、早く授かれると良いですね。
お大事になさって下さい。

2013.7.26 09:24 8

ポラリス(34歳)

ジネコ会員

ポラリスさん
優しいお言葉で、心が安らぎました。化学流産でも、いろいろあるんですね。初めての事で気が動転してしまいました。ポラリスさんも二人目治療中との事ですが、こんな優しいポラリスさんのところには必ず赤ちゃん、来てくれますよ!
きっと化学流産ですが、万一子宮外妊娠だったとしても現実を受けとめてせっかく一度はきてくれた赤ちゃん、またいつかおなかにきてくれるよう、治療して行こうと前向きに考えられそうです。

2013.7.26 20:22 14

にゃし(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page