HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理がすぐ終わります

生理がすぐ終わります

2013.7.31 23:24    1 7

質問者: みろさん(36歳)

現在36才ですがAMHの結果は46才くらいと言われました。

今まで七日間あった生理が、ここ2ヶ月くらい4日程で終わってしまいます。

出血量は2日目は、きちんと多いのですが、翌日には極端に少なくなり、4日目には、もうほとんど出血なくそのまま終わります。
これはもう閉経が近い証拠なのでしょうか?

採卵では、毎回1~2個しか採れず、移植は陰性続きです。。

次の診察まで時間があるため、こちらでご意見聞かせていただければと思い投稿しました。

生理が短くなった方で、妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵2回、移植3回目で妊娠し、今13週です。
普段の生理はだいたい7日間くらいで、量も多い方でした。
しかし治療を開始した後から次第に経血量が減っていき、妊娠する直前の生理が一番少なく、3日で終わりました。1日目に、従来の3日目くらいの量が出て、2日目3日には、おりものシートで間に合う程度でした。
先生に相談したところ、薬で生理をコントロールしているため、いつもと違う生理になることはあるということと、内膜の厚さに問題がないなら特に気にすることはないということでした。
妊娠時の内膜は8㎜で、薄めではありましたが許容範囲ということで、実際それで妊娠しましたので、結果的には大丈夫だったようです。
先生に相談してみてくださいね。妊娠しますように。

2013.8.1 08:21 4

パレーラ(34歳)

不妊治療を始めて2年がたちますが
だんだんと生理の日数、量が減ってきています。

(私のAMHは実年齢よりも5歳ほど若い値です。)


1件目の主治医に聞いた時には
「ずっとチョロチョロという出方の生理なら問題だけど、
多い日と少ない日のメリハリがきっちりあり、3~4日あったら問題なし」
と言われました。

体外受精するために転移した先の病院でも
「生理の量や日数と妊娠力は関係ない」と言われました。

なので、多い日が1日でもあれば3日~4日程度で生理が終わっても
気にしないようになりました。

2013.8.1 09:09 6

はるこ(43歳)

私はそんなにAMHは低くないですが、生理は4日くらいで終わります。
病院で聞いたら、日数が短くても量があれば大丈夫だと言われましたよ!
「キレ」がいいと言われました。

初めての体外受精で妊娠して、現在11週目です。

2013.8.1 09:13 5

みさっち(31歳)

治療経験はありませんが、30代前半までは6.7日ありましたが、今は4日程で終わります。
年齢かなと思います。ちなみに月経量は、妊娠に関係ないようですよ。

2013.8.1 16:55 5

おかあちゃん(37歳)

AMH
検査はしてないですけど
私も33歳頃~生理日数短くなってました
二日ぐらいにドバッて出て
4日ぐらいで終わります
昔は7日ぐらいありました
生理周期も40日ぐらいで長めになりました
子宮頸癌手術をしているので
タイミング方で一年頑張りましたが
駄目で人工受精にきりかえ
35で妊娠しました
今は無事出産し育児に奮闘中です

2013.8.2 00:53 5

ななこ(35歳)

私もAMHが低く、卵巣年齢が46才と言われました。
生理期間が段々短くなり、三日目はほとんど出血がなく四日目には終わりかけ…そんな状況でした。

ですが、私は顕微授精で授かりましたよ。
採卵数は四個。受精卵は三つ。その内の新鮮胚を移植できました。
胚ばん胞は二つ出来ました。
もちろん採卵できない周期も過去にありましたよ。

私は元々冷え気味で血行が悪かったので、血のめぐりを良くしたいと思い、適度な運動を毎日心がけました。
ストレッチと一時間程ウォーキングしていました。
あと、規則正しい生活を送るようにしました。
半年ぐらいそういうった生活を続けていたら、授かりました。
妊娠力に関係ないかもしれませんが、治療だけに頼らず、私は地道にコツコツ動いた運動が体に良かったように思います。
運動と生活習慣が良い作用に働いたのかも?と思っています。

主さんが既にそういった生活をされているのであればすみませんが、もしまだでしたら、是非やってみてください。

同年代として、主さんが授かる事をお祈りします。

2013.8.2 10:26 1

そば好き(35歳)

皆様、ありがとうございました!

お返事がだいぶ遅くなってしまいごめんなさい。。

同じように、昔は七日間あったのに
今は4日間程で終わる、という方が結構いらっしゃり
そして量のめりはりがあればさほど問題ないとのことで
少し安心しました。

生活習慣や運動も、もう一度見直してみます。

夜が遅い生活がなかなかやめられなくて・・・
なんとか早く寝るようにがんばります。

本当にありがとうございました。

2013.8.8 22:23 1

みろ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top