HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠初期症状か、ただの風邪か

妊娠初期症状か、ただの風邪か

2013.8.6 09:10    0 5

質問者: ゆりさん(31歳)

 ジネコ会員

皆様こんにちは。
さっそくですが、相談にのってください。

妊娠希望でタイミング指導してもらっています

7月7日が生理初日で
7月25日が排卵日です(前日タイミング指導されました)

妊娠検査薬を使えるのは8月11日くらいだと予想していますが
昨日の8月5日の昼間から悪寒と鼻水、頭痛があり
夜には微熱どころか37.7まで熱があがってしまいました

妊娠初期症状だったらいいな〜と思う反面
鼻水、頭痛、寒気でこれは風邪だなと、冷静になってきました
しかし、もしかしたらもしかするので、風邪薬は飲まないでいるんですが、いやいや我慢できないなら飲んでもいいよ〜
というふうに指導されたかたいらっしゃいますか?

私が通ってくるクリニックはお盆に休まないかわりに今週からお休みなんです。
妊娠検査薬もあるんですが、フライングすぎて結局また後で使いたくなるので我慢してます。
頭痛は寝てればいいのですが
せめて鼻水を止めたいです。水道の蛇口をひねった水のようにでてきて、苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内科に行って、妊娠しているかもしれないと言うことを伝えれば、それにあったお薬を処方してもらえますよ。

2013.8.6 10:44 6

匿名(35歳)

鼻水が出てるなら風邪でしょうね…

でも私なら妊娠していない事がはっきり分かるまで薬は飲みません。

2013.8.6 10:50 6

さかな(35歳)

赤ちゃん待ちなら飲まない方がいいです。
風邪は薬飲まなくても治りますから。
後悔しないように

2013.8.6 12:11 5

0(秘密)

え、今こそ検査薬を利用すべき時でしょう。

鼻だけなら耳鼻科に妊娠している可能性を伝えれば合った薬を処方してもらえますよ。

初期なので飲まないのが一番でしょうが。

2013.8.6 13:45 10

めい(32歳)

私は胚盤胞移植して3日目に38度の熱を出したことがあります。
熱だけでせきや鼻水はなかったのですが、薬は飲みませんでした。
で、妊娠しました。

以前、風邪気味で移植した時に医師に尋ねたら
「熱が出ても、高熱が続くとかよっぽどのことでない限り、
薬は飲まないほうがいい」と言われました。

心配の種が増えるだけですので、今は飲まないほうがいいと
思いますよ。
お大事に。

2013.8.7 19:12 3

がんばれ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top