HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クリノンの使用時間

クリノンの使用時間

2013.8.25 09:33    0 2

質問者: ぱてぃちゃんさん(29歳)

今凍結胚移植五日目です。

ホルモン補充での移植なので、クリノン、ルトラール、プロゲステロンの注射、エストラーナテープをしています。

そして、クリノンの事なんですが!

毎晩就寝前にするので12時~1時ぐらいにしてるんですが、昨晩だけ帰るのが遅くて3時過ぎになってしまいました。

いつもと約3時間ぐらいずれてしまったんですが、着床や妊娠継続に影響がでるとかあると思いますか?

日曜日なんで病院にも電話できなくて心配でなりません。

今夜からはしっかり早めにしようと思っています。

昨日黄体期診察があって血液検査したんですが、E2が415.1でP4が36.4でした。

移植日にP4が8.9しかなくてやっとここまで上がってくれました。

これが数時間遅れる事によって下がってしまうんじゃないか不安で…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリノンは使用した事がありませんが…。感想で良いですか?

わたしの場合、飲み薬のルトラールは食後ってだけてアバウトな時間指定。貼り薬のエストラーナだって、隔日◯枚で時間指定無し。だいたい、同じくらいの時間が理想…ってくらいの指示です。

ルトラールは毎食後なので、朝7時昼12時半夜21時になる事が多いですが、休日に寝坊したら朝は9時になります。その時は昼を14時くらいに飲みますが…。寝てる時間は大丈夫か?とか気になりますか?仮に、夕食後19時に飲んで朝食後8時なら、10時間空きますよ?

血中濃度が下がり過ぎなければ良いと思うので、3時間くらいどうって事無い気がします。わたしは不育症なので12時間に1回のヘパリン注射ですが、それでも1〜2時間の差くらい問題無いって言われました。

わたしは頻繁にブセレキュア(点鼻薬)を自宅に忘れ、朝昼夕寝る前指定なのに、15時17時半20時23時で1日分とか無茶してました。

それで良いとは言いませんが、わたしからみたら、そんな細かい事でストレス溜めちゃう方がホルモンに良くなさそうです。どうせクリニックには連絡出来ないんだから、それくらい大丈夫〜と、ゆったり過ごしましょ^ ^

1番は定刻なのは当然ですが、クリノン以外の黄体補充もかなりされているわけですし。やってしまった事は気にせずに☆今日を楽しんでくださいね!

2013.8.25 13:15 5

soxla(32歳)

soxlaさん

返答ありがとうございました。

そうですよね。気にせずにいた方がいいですよね。
考えてしまってばかりだとたまごちゃんにストレスを与えてしまいますもんね。
時間が遅くなったのば事実で今さらかえれないですけど、遅くなってもちゃんとしたので安心して気にせず過ごしたいと思います!!

説得力のある返答でした。

ありがとうございました(*^^*)

2013.8.27 01:47 3

ぱてぃちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top