HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日を過ぎても体温が…

排卵日を過ぎても体温が…

2013.8.27 11:14    0 0

質問者: jasmineさん(27歳)

 ジネコ会員

同じような相談内容がありましたら、すみません。

タイトルの通りなのですが、排卵日を過ぎてもいつものように体温があがりません。


先月から不妊専門の病院で治療を始めました。

先月から今月にかけては一通りの検査を行ってきました。

内容は血液検査(採血による検査全て)、性感染症検査、子宮頸がん検査、卵管造影検査、フーナーテスト、精液検査です。

私には特に以上はありませんでした。

今月の19日に卵管造影検査をして卵胞の大きさチェック。

その時には23日か24日あたりに排卵でしょうとのこと。

その後、24日に卵胞チェックとフーナーテストをやりました。

24日9時頃の排卵検査は陽性。

24日11時頃の卵胞チェックでは排卵後とのことでした。

しかし、排卵したはずにも関わらず今日27日までの体温は低温期の体温のままです。

ホルモン検査では何も問題がなかったし、今までは排卵後はちゃんと体温が上がっていたので心配です。

卵管造影検査後の体温は乱れるなどあるのでしょうか?

それとも、たまたま今回だけが乱れてるのでしょうか?



非常にわかりにくい文章で申し訳ありません…。

どなたか同じような経験の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top