HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理二日目からプレマリン

生理二日目からプレマリン

2013.8.28 10:48    1 1

質問者: みみさん(32歳)

私は早い時で24~25日周期で生理がきてしまいます。先月はD10で排卵してしまったようです。

先生曰く、卵巣機能が低下していると排卵が早いということでした。排卵日を遅くするために生理二日目から“プレマリン”という薬を飲んでみて、と言われました。
排卵まで日数があれば成熟する期間ができるためだそうです。

そしてプレマリン服用した周期のD10、卵胞チェックしてもらうと、一番大きいもので7.6㎜しかなかったんです。排卵はまだ先だねと言われました。4日後、再度エコーですが、この感じだとまだまだ先ですよね。。。
ちなみに内膜は7.4㎜でした。

始めて飲んだプレマリンなので、効果が全く分からないのですが、同じように排卵を遅くする為に服用された方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
いつもの周期よりどれくらい遅れるものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。主さんと少し状況が異なりますが、私は生理1日目からプレマリン服用しています。
私は今周期凍結胚移植の予定です。そのため卵胞を育てることなく子宮内膜だけ厚くするために、プレマリン服用すると説明を受けました。

主さんとは状況が逆な気がしますが、ホルモン剤なので、逆の効果を狙う場合でも同じ薬なのでしょうか…不思議ですね。

2013.8.28 23:23 13

さざえ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top