HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵痛でタイミングがとれない

排卵痛でタイミングがとれない

2013.8.29 08:12    0 3

質問者: ぱぴこさん(29歳)

ジネコ会員

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。
2年ほど子作りをがんばりましたが授からず、不妊治療の病院に通っています。タイミング指導を受けていますが、排卵期になると下腹部と子宮が痛くてタイミングとるときにかなりの苦痛です。今のところ病気などの特定の疾患は見つかっていません。医師に聞いてもあまりハッキリとした回答がありません。
また、排卵期は女性の性欲が高まる時期と聞きますが、私は全くありません。生理後のほうがよっぽど高まります。
冷え性改善に取り組んでいますが排卵痛が全く改善しないので、ご存知のかた是非アドバイスください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした。
内膜症があったせいかもしれませんが、排卵日前後2~3日は歩くのもままならないようなひどい下腹部痛。
病気がなくても痛い人もいるようですね。
痛み止めを飲むと、少しはマシになりますがそれでも痛いものは痛く
子作り中は必死で我慢して、早く終わってーとそればかり願っていました。
体質なので、お医者さんも抜本的な解決方法はわからないと思います。

ひたすら我慢してタイミングを頑張るか、
人工授精にトライしてみるか、
痛くなる前(排卵日の2日前くらいを狙って)にタイミングを取り、長時間生存している精子に賭けてみるか・・・(この場合は女の子になる可能性が高いですが)

逆に言えば、排卵日が自分で特定できるということですので
メリットと捉えて、頑張ってください!

2013.8.29 12:24 10

さくら(30歳)

さくらさん、コメントありがとうございます。
そういう体質もあるのですね。次から人工授精にトライする予定です。
ですが、旦那の精子の運動率が24%と低く、これで私の子宮のコンディションが良くなかれば妊娠できないのでは、と不安に思っていました。
痛いときは潤滑ゼリーなどを使う、とも聞きますが、運動率の悪い精子くんたちがますます泳いでいけないのでは、と思ってしまいます。
生々しい話で恐縮ですが、排卵期は仲良しの時に奥まで強く突かれたときに激痛を感じます。前回は涙がでました。
仲良しの前は下腹部痛でまったく気のりせず、最中は性交痛で子宮が痛いのです。
これが人工授精で解決できるのか(無事に妊娠できるのか)大変不安です。

2013.8.29 14:09 7

ぱぴこ(29歳)

治療経験はありませんが、私も排卵期にタイミング取りにくいタイプでした。
その性欲にしても排卵期はおりものが出てなんか不快ですしホルモンバランスからくるんでしょうか、いやだなぁーって気持ちでした。
基礎体温測って排卵日を予測してましたが、排卵日と思われる日の前々夜にタイミング取る感じにしてました。

幸い、1.2周期で妊娠しました。
20代の頃は排卵痛がわからず、その痛みが胃腸が痛いと思ってて毎月太田胃散系を飲んでました(ぜんぜん治るはずなく、、笑)

意を決してという言葉がありますが、頑張ってくださいね!

2013.8.29 19:52 7

カルパッチョ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page