遅い排卵

2013.9.5 21:07    0 3

質問者: ねねさん(31歳)

31歳で、妊娠希望してから半年がたちます。
先月24日にはじめて婦人科に行き、エコーの検査で不妊ではないし、きれいな卵が見えますよと言われました。又、27日くらいに排卵するだろうと言われました。

しかし9/3,4と排卵検査薬がようやく陽性になりました。24日に排卵するだろうという卵胞が確認されたのに、かなり時間が経ってしまいました・・。遅い排卵の妊娠は厳しいのでしょうか。

私は32日周期で、いつも22日目くらいに排卵検査薬が陽性になって、その後9日か10日だけ高温期が続き、生理が来ます。ネットでいろいろ調べると黄体不全なんじゃないかと思い始めています。。今度病院にいったらそれを相談してみようと思っています。

同じような方いらっしゃいますか・・?
同じような方で妊娠できた方はいらっしゃいますか?

早く赤ちゃんがほしいです。。(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前周期がそんな感じでした。

受診して「もうそろそろ排卵しそうだよ」と言われたのですが
その後一週間体温があがりませんでした。

結局本来より一週間くらい遅れて生理になりました。
要するに、排卵が1週間くらい遅れたということのようです。

排卵が遅い(遅れる)=妊娠できない
とうわけではないと思いますが、
排卵が遅れる原因がホルモンバランスならば
着床や妊娠継続などに影響が出てくる可能性があると思うので
きちんと治療をすることが大切だと思います。

先月初診ということですので
これから検査をいろいろやっていくのではないでしょうか。
その中で原因があればわかってくると思いますよ。

私も妊娠希望です。
いっしょにがんばりましょう!

2013.9.6 11:24 3

匿名(32歳)

ねねさん、こんにちは。

卵胞の大きさは充分(20ミリ以上)なのに、なかなか排卵しないということでしょうか?

私は、D14で20ミリ超えでそろそろ排卵しそうと言われるのですが、主さんと同じくなかなか検査薬が陽性にならず、D17位の卵胞30ミリ近くでやっと排卵していました。

検査をしたら、プロラクチンの値が少し高いとの事で、それが排卵を遅らせる原因かもしれないとの事でした。

プロラクチンが高いと妊娠しにくいようです。

カバサールという薬を飲んでしまいました。

その後、すぐに人工受精にステップアップして、自力排卵まで待たずhcgの注射を打ってしまっていたので、カバサールの効果が排卵にどの程度効果があったのかはわかりませんが…

その後体外受精して、今妊娠9週目です。

妊娠がわかるまでカバサール飲み続けていました。

とりあえず、色々な検査をしていくと、排卵が遅れる原因が分かるかもしれませんね!

2013.9.6 18:32 4

まなみ(35歳)

みなさん、有難うございます。

卵胞の大きさまで聞きませんでした。。
排卵が遅い人には治療法があるのですね!みなさんと一緒に頑張りたいと思います>_<

とりあえず、、次の生理が終わったら病院にまたいってみようと思います。
生理はこないといいんですけどねぇ。。

2013.9.6 22:34 5

ねね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top